※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくんママ
妊娠・出産

川崎市の無痛分娩を希望し、はぐくみ母子クリニックでキャンセル待ち。他のクリニックも考え中。他に予約した方がいいか悩んでいます。

川崎市の無痛分娩を希望していて、
はぐくみ母子クリニックに予約したらキャンセル待ちと言われました。
産院のキャンセル待ちされた方いますか?
他のクリニックでもいいのですが…。

他にも予約したほうがいいのか、あく可能性があるのか分からず動けずに居ます。

コメント

deleted user

産院にこだわりがなくとにかく無痛分娩希望なら他に無痛できるところを調べて電話で予約取れるか確認してから動きます!!

  • たっくんママ

    たっくんママ

    返信ありがとうございます!
    不安なので他を探すことにしました!

    • 1月4日
はなこ

別の地域ですが、無痛分娩キャンセル待ちと言われました。
病院の方によるとキャンセルになることはほとんどないそうです。
私の地域の無痛分娩は月に何人と決めてるようで、予定日の月を伝えるだけで予約がいっぱいと言われることが多くいくつか電話してやっと予約ができたので他を探してみるのがいいかもしれません😢

  • たっくんママ

    たっくんママ

    キャンセル待ちはあまり開かないのですね…
    キャンセル待ちも4番目なので微妙ですよねー。
    無痛分娩を希望してるってことはなかなか他にうつることもなさそうですし…他を探してみます!
    ありがとうございました!

    • 1月4日
r

キャンセル待ちをするくらいだと、いざお産の時も分娩室が開かなくて大変な思いをするかもしれないです💦

私がキャンセル待ちとはいかないけどかなり混んでる時期のお産で、陣痛室に入るのも待ったし病室の空きがなく産んだ後しばらく陣痛室で叫び声を聞きながらの入院でした😹

  • たっくんママ

    たっくんママ

    確かに、分娩室の空きとかも影響しますよね…
    混んでるのもそういうところが不安ですね!
    ありがとうございました!

    • 1月4日