※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちや
産婦人科・小児科

福岡県久留米市で無痛分娩を扱う産婦人科を探しています。福井レディースクリニックといづみレディスクリニックを検討中ですが、どちらも評判が気になります。第二子の妊娠で、前回の出産経験からスタッフとの関わりが重視されています。どちらかおすすめのクリニックがあれば教えてください。

福岡県久留米市の無痛分娩を扱っている産婦人科を探しています。
現在第二子の妊娠検査薬陽性を確認して初診待ちです。
市中心部から近い福井レディースクリニックかいづみレディスクリニックで検討していますが、どちらも人気とは聞いていますがイマイチな評判をよく見かけるので決めかねています。

第一子は別の産院で普通分娩でした。とくに大きなトラブルはありませんでしたが…
産院とミルクメーカーの関係が見え透いているようで…あとバースプランもなく出産に心残りがあったので助産師さんや看護師さんと話しやすい雰囲気の産院がいいなと思っていますが無痛分娩を扱っている所はどこも看護スタッフさんが厳しいとか分娩まで放置されたとかを見かけて不安になりました。
上記2つのクリニックで出産してよかったと思われる方がいらっしゃいましたら、産後の入院生活でのスタッフさんたちとの関わりも教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

めめ

1人目はいづみさんでうみました!
無痛です。

先生も物腰が柔らかくて看護師、助産師さん共に優しいですよ🤗

ご飯はめちゃくちゃ豪華です😳

完母にこだわらない産院でお母さんの自由で全然いいよ!って感じです。

私の母は妹を福井さんで産んでますが福井さんも良かったそうです😂

私も今回の妊娠もいづみさんにかかりましたがまさかの双子なのでマリアです、、、 とりあえずまたここで産みたい!と思える産院でしたよ🌱

• みみちや

みみちや

ご回答ありがとうございます。
    双子ちゃん妊娠されてるんですね…!
    いづみのスタッフさんたちたちは優しいんですね😳
    福井もいいんですね〜。どっちもやっぱり評判良いだけありますね。

いづみさんは最短3日で退院と聞きましたが、めめさんは何日で退院されましたか?
    3日で退院は結構しんどいのかなとも思ったのですが…!

• 1月2日
@

いづみで無痛しましたが
良かったですよ👏

先生→優しい、いい意味でも悪い意味でもあっさり
看護師さん→優しい!話聞いてくれる

みたいないい印象でしたよ!

• みみちや

みみちや

先生はあっさり系なんですね。第二子なのでそれも良いかもですね🤔
    看護スタッフさんたち優しいのはありがたいです!

いづみは退院まで最短3日と聞きましたが®️さんはいかがでしたか?
    経産婦なので福井でも4日退院ですが3日はキツくないか不安に思ってます💦

• 1月2日
  • @

@

私もあっさりでも大丈夫なタイプなので
    心配性の方、先生と沢山話したい方はあわないかもです💦
    でも質問には答えてくれるので問題なかったです!

3日でした!
    希望すれば延ばせます!お金はかかりますけど!
    出産した日にいつ帰る?って聞かれました!
    私は3日で問題なかったです!

1人目は無痛じゃなかったんですけど、
    普通に出産するよりは無痛でダメージが少なめ?だったので
    体力回復が早めだったって言うこともあって✨

• 1月2日
  • みみちや

みみちや

重ねてありがとうございます!
    第二子なのでたくさん話したいわけではないですしちょうどいいですね☺️

第一子の時無痛じゃなくて退院後わりとキツかったので3日だとしんどくないかな?と心配だったのですがむつだとやはり産後楽なんですね🤔
    コロナで子どもの面会NGみたいで上の子のことも心配ですし、むしろ早く帰れた方が良かったりするんですかね?参考にさせて戴きます☺️ありがとうございました!

• 1月2日
  • @

@

私も第一子まだ入院したいってくらいきつかったので分かります💦
    上の子の心配もあったので3日でも大丈夫でした!
    やっぱり無痛の回復力?は違います!
    体力消耗があんまないというか✨
    出産頑張って下さい✨

• 1月2日
おさっぷ

1年半前福井さんで1人目無痛で出産しました。
年配助産師さんがいるイメージです。私も初産だったので、色々と厳しいなぁ。と思う反面、退院時にはある意味頼りになるなぁ。とも思えました。
若い看護師さん達は気さくで優しいです♡

確かに無痛でも7、8分間隔まで陣痛を耐えたのを覚えています。無痛の点滴を入れてもらってから出産間近までは夫と2人でいたので促進剤〜出産間近までは放置というか、チェックしに来ていただくという感じです。
無痛なだけに先生や夫とお話ししながら和やかに産む直前まで過ごせました。

産後出血のため転院したりもありましたが、対応も早く皆さん親切にして頂けました。
また、院長先生は誠実でとても頼りになる方です。
お食事も豪華で美味しく、お部屋の清潔感もあります。
今後も妊娠することがあればまたお世話になりたいです!

• みみちや

みみちや

なるほど、頼りになる感じなんですね。お産中に喝を入れられると書かれてる方が多くて相談とかしにくいのかなと思ってました…🥲
    若い看護スタッフさんたちは優しい感じなんですね。

別のSNSでおそらく無痛でない方が分娩室に入るまでの間はずっと放置されててコロナ禍で旦那さんも陣痛室には入れず1人で陣痛に耐えたと書いている方がいたのでお産以外にも何かと放置されがちなのかな?と思ってましたが経産婦の無痛分娩ならそれでも良さそうですね。

先生も2人いらっしゃってどちらにみて貰えば良いのかと迷っていたのですが福井に行くならば院長先生で予約を取ろうと思います☺️
    たくさん教えてくださりありがとうございます😊

• 1月2日
ぽこ

1人目を福井さんで出産しました😊

院長先生でしたが、とても丁寧で相談や心配事にもしっかり答えてくれますし、細かいところに気付いてくださるのでとても良かったです。

助産師さんは年配の方が多めで優しいです。
ただ、看護師さんが結構キツイ方が多くて、助産師さんの指示を聞かないのか意思の疎通が取れていないなと入院中に感じました💦
産後に何かお願いしたり相談するのは助産師さんをおすすめします😅

助産師さんがお昼に休めるように赤ちゃんを預かってくれたのですが、その後に来た看護師さんに嫌味を言われたりしました。

ただ、先生の対応や部屋の清潔さ、料理、バースプランや母親教室、その他もろもろで大満足しているので、次もし授かることがあればまた福井さんに行きたいなと思ってます💕
産後に病院からのプレゼントもありますよ🙌

• みみちや

みみちや

先生は優しいんですね。
    看護師さんがきつい方が多いのですね…😢
    せっかく休めたのに嫌味を言われてしまうなんてつらかったですね。

トータル的に満足出来るのならば第二子ですし良いかもですね。参考にさせて戴きます。ありがとうございます!

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

上2人をいづみで産みました^_^
1人目は無痛分娩です。
陣痛に耐えれなくて←根性なしw
無痛にしてください〜って言ったら、やってもらえました!
私は院長先生が優しくて好きでした!看護師さん助産師さんも優しかったです^_^
本当は3人目もいづみで産みたかったですが、引っ越してしまったので…

• みみちや

みみちや

痛みが強い時間がとても長いと辛いですよね💦
    途中から無痛にしてもらえるのはいいですね!

スタッフの皆さん優しいのは心惹かれます☺️
    参考にさせていただきます。ありがとうございました✨

• 1月4日