※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こえちゃん
妊娠・出産

胎嚢の成長が遅く、心拍は弱い状況。次回受診まで不安が続く。心拍は確認できるが胎芽が見えないことはあるでしょうか。

最終仲良し日から考えると、8週1日くらい。
前回の受診で、胎嚢の大きさからいくと、今日は7週3日くらいなのですが…。

7月19日、胎嚢のみ確認。胎嚢は6.8mm。
本日の受診で、胎嚢は大きくなっており、卵黄嚢も確認。しかし胎芽が小さくて見えないと言われました。
心拍はかすかに確認出来るけど、100くらいかなぁ…まだ弱いね。と言われました。

最終仲良し日以降の性交は無く、そこまで受精日がズレたとは思えず、赤ちゃんの成長があまりにも遅い事が心配です。
7月中旬からずっと出血があり、それがやっと茶おりに変わってきたところに、成長が遅い…と言われ、不安になってしまいました。

次回の受診まで2週間、また不安な毎日を過ごすのかと、ちょっと参っています。
心拍が確認出来て、胎芽がまったく見えないって、ありますか?

コメント

うざぎさん🌸

私は最初に心拍確認できたとき、
んーこれかなぁ、弱いけどこれっぽいなぁ?
っていわれました(>_<)
私からみたら、え?何も写ってないけど?っていうくらいの映像でした(>_<)
翌週受診したところ、しっかりと胎芽と心臓が動いてるのが見えましたよ( ^ω^ )

  • こえちゃん

    こえちゃん

    そうなんですね。不安になりませんでしたか?

    でも、しっかり胎芽と心拍が確認出来たとのこと、おめでとうございます。
    私も再来週の受診まで信じて待ってみようと思います。

    • 8月5日
noripi111

仲良し日から計算するんですか??
すいません、知らないもので(><)
病院では、何週といわれたんですか??

心拍確認できてるなら大丈夫だと思います!

私は7w1dで卵黄囊のみでしたが、7w6dで胎芽を通り越して、胎児と心拍の確認できました!

よく、卵黄囊で隠れて見えないなんてことあるみたいですよ!!

  • こえちゃん

    こえちゃん

    普通は、最終月経開始日から考えるのですが、私は生理不順で、最終月経開始日から考えるともう10週のはずなんですよ(._."ll)

    最終仲良し日の次の日くらいに、伸びオリがあったので、そのあたりが排卵日かな…とは思っているのですが。
    その後に仲良しする機会がなかったので、そんなに受精日が遅くなる訳もないかと。

    卵黄嚢で見えないとかあるんですね。
    先生も、時間をかけて探してくれてたみたいなので、心配で。

    再来週の受診まで信じて待ってみます。

    • 8月5日
  • noripi111

    noripi111


    なるほど!
    私も生理不順だったのですが、一週間くらいの誤差のようでした。

    そんなに誤差があると、心配になりますね(><)

    リラックスして、待ってみてください(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 8月5日