※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガンたろう
子育て・グッズ

おっぱいとミルクを混合で育てていますが、ミルクを多めに作ってしまい余ってしまいます。無駄を減らすためにどう調整したらいいでしょうか。

混合で育てています。
おっぱいを飲めるだけ飲ませそのあと足りない分をミルクで補っているのですが、おっぱいをどれだけ飲んだか分からないので多めにミルクを作っておくのですが余ってしまうことがあります。なんだかもったいないような気がするのですが。どのように調整したらよいでしょうか。

コメント

Milvka

母乳あげるときに体重はかり飲ませたあとまた体重はかって
母乳どれだけ飲んだかみてみて足りない分ミルクあげるといいとおもいます。
それか搾乳してみてどれだけ母乳でてるかみてみるのがいいとおもいます!

• ガンたろう

ガンたろう

普通の体重計に乗せればいいのですか?

• 8月5日
  • Milvka

Milvka

ママの体重を先に計り、そのあとだっこしたままはかって+の体重が子供の体重だとおもうので
    それを飲ませたあとやるといいとおもいます!
    あとはイオンとかアリオとか授乳室に体重計あるところで
    はかってみるのもいいとおもいますよ!

• 8月5日