※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

北九州市近くの高台に住んでいる女性が、寝具の暖房について悩んでいます。寒い夜は毛布やタオルケットを調整し、エアコンを利用しています。就寝時の暖房や寝具についてアドバイスを求めています。

北九州市に近い所に住んでいるのですが、高台で家ちょっと古く寒いです。床暖房とかないです。

最近夜間寝具をどうしようかと悩んでます。
半袖シャツ、キルトパジャマにスリーパーです。
寝かしつけは膝掛けの毛布です。
最近お腹のしたに丸めてギュッとして寝てたり、半分しかかけれなかったりです。私が寝るときに別の毛布かけます。寝相も悪いです。
足元に布団とタオルケット置いてて、寒いかなと思ったら調整してます。
エアコンは寝る前から娘が寝て、私が寝るときに切ります。
朝の5時くらいに暖房入れたり、起きれなかったら入れてなくて。

就寝時に暖房つけてないかた、寝具どうされてますか?
年末に積雪予報で寒くなるので心配でして。

コメント

なーな

キルトパジャマに大きめのスリーパー(1〜7歳までと表記がありました)とレッグウォーマーで子ども専用のハーフケットで寝ていますよ😃
和室の畳にマットレスで冬用の敷きパッドを使っています。
フローリングにマットレスを敷く時には、フローリングの上にクッション材を敷き詰めてからマットレスを置くようにしています😃
服装は同じです!
それでも寒かったらレッグウォーマーを腕から手にかけてつけています😃

Mama

同じく半袖肌着にユニクロのキルトパジャマです!
ニトリのNウォームの敷きパットとかけ布団のみです😊
寝室はエアコン入れてません!最近は寒くて起きるのが嫌になってきたので、目が覚めたらエアコン入れて少し部屋が暖かくなってから布団から出ます😂笑
起床時間に合わせてエアコンを予約しておくのはどうですか?