※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
妊娠・出産

日進市のクリニックでの検診が不満で、待ち時間や対応に疑問を感じています。産院選びに後悔している様子です。

日進市の平針北クリニックに通ってます
今37wなんですが、今日も腹部エコーだけ見て15分で終了でした💦
こんな臨月にNSTも子宮口のチェックとかも無いのって普通ですっけ…?
経産婦だから雑に扱われてる?とか思ってしまって🤭💦
午前の最後の方の時間帯だから早く追い出したかった…?笑

無痛分娩の同意書やPCRの事など、こちらから言わないと受け取りもしないし
院長は声小さくてほぼ聞き取れないし

週一の予約も毎回いっぱいで埋まってるから、予約なしで1時間近く待って検診受けてくださいと言われました
大きいお腹で1時間座ってるの辛いのに…

ぶっちゃけ産院選び間違えたかなぁ…とか思ってます💦
もう変更出来ないし、こちらでお願いするしか無いんですけどね…
ちょっとした愚痴でした😢

コメント

▶6人の怪獣

3番目を平針北で産みました!😊
私も院長苦手で、いつも北条先生に見てもらってました😃
北条先生は院長よりは丁寧に見てくれますよ🤔
でも37wの頃に子宮口チェックはなかったような?記憶が曖昧ですが、私もあれ?内診ないんだって思ったことはあります!(笑)

無痛分娩やPCRはわかりませんが、、、
院長は嫌いです(笑)

• きぃ

きぃ

そうなんですね~!
    院長…やはり微妙ですよね🙂
    私34wまでは近所の産婦人科で診てもらってたので、北条先生がどの方か分からなくて💦
    若い男の先生ですかね??🤔
    でも先生の指名とか出来ないですもんね💦

内診が無いとちょっと不安です😂
    38wからは毎週ありますかねぇ…
    昨日も、これで終わりですか??って聞いちゃいました😂笑

• 12月30日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

若くはないです!(笑)
    メガネかけたおじさん?みたいな先生です!
    受付で札とりませんか??🤔変わったのかな、、、

不安なら聞いた方がいいですよ!入院中もうん??ってこと結構あったし、経産婦だからか全くの放置でした(笑)

• 12月30日
  • きぃ

きぃ

あ、小さめのメガネのおじさんですかね☺️笑
    若めの先生も居たような?🤔
    受付の札は今無いです~。制度が変わったんですかね💦

経産婦は指導する事もたいして無いと思われてるんですかねぇ…💦
    どんどん気になる事あったら聞いてみます~!
    ありがとうございます🥰🥰

• 12月31日
りーママ

私は2人目を平針北で産みました。
その時確かにこれで検診終わり⁇って思いましたね!笑
でもそれより出産から産後の入院中の方が⁇って事沢山ありました‼︎
1人目をとても手厚い産院で出産したので、2人目は入院した意味あったかなと思ったほどです。
私も産院選び間違えたと思ってます😱笑

• きぃ

きぃ

今年平針北で産んだんですね☺️おめでとうございます💕
    検診早いですよね!腹部エコーも早いし…💦
    入院中もそんなかんじなんですかぁ🤭🤭
    なんか他の方の質問で、結構放置されるとか書いてあるの読んだ気がします😂

私も1人目は里帰り出産で手厚い病院でした~!
    2人目だからと言って、やはり不安です😭
    ちゃんと口コミとかたくさん調べて予約したけど…もう次ここでのお産は無いですね🥺笑

• 12月30日
あおい

同じく一人目別のところで、二人目で平針北に通院してますが、検診の時もこちらから聞かないと「はい、順調ですね。また2週間後に来てください」だけで毎回不安です😅
前回もわたしから質問して初めて尿に蛋白でてるから塩分控えてねとかいわれて、質問してなかったらそのまま終わる雰囲気だったので💦友達は一人目でここにしてすごく良かったと言ってるのですがはっきり言って産院選び間違えたなと思ってます😅

• きぃ

きぃ

同じですね~😂😂
    私も毎回、はい順調ですまた1週間後に~のくだりです💦
    内診も少ないですよね?💦
    凄く不安です😢

蛋白…!私も出てる時あったけどスルーしてそのままでした💦
    こちらからどんどん不安な事は聞いていかないとですよね😢

初産の方には優しいのかしら…笑
    それか1人目の産院と比べちゃうからなんですかね🤭

• 1月2日
ぺー

こちらの院長先生は、不安にさせないようになるべく余計なことを言わないようにしてるそうです。
とは言え、もうちょっと説明してー!あと声もう少し大きくして!とは私も思ってました。笑
気になることは自分からガンガン聞くと答えてくれますよ(^^)

• きぃ

きぃ

そうなんですね~😂💦
    たしかに、無駄な事は何も話さないってゆうかんじです🤭
    診察後もはい終わり~な雰囲気が凄くて、いつも何も聞けずに終わってしまいます💦
    次は質問の内容考えて行こうと思います…笑

• 1月5日
kumako

平針北で産みました!
1人目でしたが、NSTも遅かったし、子宮口のチェックもまだないなー?と思いながら通ってました…

• きぃ

きぃ

初産でもNST少なかったんですね~😂💦不安になりますよね😢
    なんだか同じような方がたくさんで、自分だけじゃないんだなって思えてきました✨笑

• 1月5日