※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真珠
妊娠・出産

妊娠中で便秘がひどいです。ビオフェルミンは安全ですか?効果がある方、教えてください。ありがとございます。

ビオフェルミン

現在10週です。便秘がひどいです…。
医師から薬を処方されていていますが、飲まなければ出ません。
医師からのお薬なので問題はないと分かっているのですが、やはり毎回なので抵抗が…。
そこで妊婦さんでも大丈夫なビオフェルミンが気になってます。
効果が出た方がいらしましたら、教えてください!

コメント

ミサ

ビオフェルミンは乳酸菌による整腸剤です。ヒト由来であり安全ですよ(*´ω`*)

ちなみに6ヶ月の娘も現在便秘のため服用中です♪

飲んだ後しばらくすると腸が活発に動くのがわかります(笑)

しじみ

ビオフェルミンは妊娠中でも飲んで良いとされていますが、市販されている薬と産婦人科から処方される薬どちらが妊婦さんに安全かといえば後者です。
また、ビオフェルミンは整腸剤なので、処方されたお薬り効果があるかはわかりません…
私は最終的に下剤を処方してもらいましたが、一番効いたのはプルーンでした💦
体にもいいので、ぜひプルーン食べてみてください☺

真珠

逆に処方されたお薬の方が安全なんですね‼
薬と言う事に抵抗がありましたが、どうしても出ない時はお世話になろうと思います。
プルーン良さそうですね❗
これは早速試します。
ありがとうございました。

真珠

赤ちゃんも飲めるんですよね!それにしても6ヶ月で便秘と戦っているんですね❗
食物繊維なども積極的に摂りながらビオフェルミンにもお世話になろうかなと思います。

ありがとうございました❗

たこすけ

ビオフェルミンは赤ちゃんも飲める薬なので大丈夫ですよ〜。
昨日TVでやってましたが、ヨーグルトを夜食べると良いみたいです(^^)
200gのヨーグルトにフルーツとハチミツを入れて夕食後食べると、便秘が治るみたいです☆
ヨーグルトは定期的に種類を変えたほうが効果ありみたいですよ!参考までに…

ちさ

薬剤師です。
ビオフェルミンは妊娠中に服用しても問題ありません(*^^*)ご安心ください。
それと、『どうしても出ないときに飲む』のではなく、毎日飲むことで腸内環境が正常化され、便秘になりにくくなります。

陽菜乃

元肛門科の看護師です。
酷い便秘の方はビオフェルミンでは便秘解消とほならない方もいらっしゃいます。
その時は産婦人科の先生にお願いしてマグミットなどの緩下剤を処方して貰うのが良いと思いますよ。

あと私の体験としては便秘をしていると悪阻が酷くなりやすかったです。

真珠

ヨーグルトは朝のイメージでしたが夜の方がいいんですね!
出来ることは何でもやってみたいと思います!

ありがとうございました!

真珠

とても頑固な便秘なので、もう少し薬に頼り、もう少し症状が緩和してきたらビオフェルミンにお世話になろうと思います!
その時は毎日がいいのですね、きちんと覚えておきます。

真珠

確かにお通じがあると少しつわりが楽になる感じがします。
つわりで薬(粉薬)を飲むのが辛くて、つい日を置いてしまってましたが、きちんと定期的に飲もうと思いました。