※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

帝王切開前の不安についてお話ししませんか?

あと1.2週間の間に計画帝王切開を控えているマタママさんいらっしゃいましたらお話ししませんか🙂

今どんなことが不安で怖いですか?

コメント

明日というか、今日です笑
麻酔が効くかどうか、手術中に吐き気がしたり気分が悪くなったりしないか、術後にどれだけ痛いか、わたしも赤ちゃんも無事かどうか、です❗️
緊張で眠れません😭

• ままり

ままり

お返事遅くなりました。きっともう手術終わって生まれてますよね!!いかがですか???

• 12月30日

退会ユーザー

マリマリママリさんの麻酔様式はなんでしょうか?
    わたしは硬膜外麻酔下向きと上向きという、硬膜外麻酔のみの手術でした。
    1人目は腰椎麻酔と硬膜外麻酔だったのですが、本当にただ寝ているだけで終わったわ、という感じでした。
    昨日は痛みは本当に無いものの、感覚はかなりありました。
    触られている感覚というよりもビリビリ感も赤ちゃん上向きに寝ていて苦しい感も、とにかくじっとしてられない苦しさを感じました。
    痛く無いのに麻酔効いて無いですよ感がすごくありました。
    そして赤ちゃん出る前に血圧60台、脈が40台まで下がり、上半身が痺れてきて、「心臓が止まりそう」な感覚に陥り目も口もあけなくなりました。
    1人の医師が「失神するぞ!」といい、そんなことが2回あり、地獄のようでした。
    こんなに死を感じたことはありません。
    そして硬膜外麻酔からの麻酔追加が入らないと看護師たちがいいだし、最終的にチューブをハサミで切って入れてみてと先生は言いましたが、それでも入らず結局腕の点滴からの痛み止めとなりました。まだお腹あいてる時に麻酔が入らなくなったと言われたしかに痛くなってきて、心臓は止まりそうになるし麻酔は入らないし、今は後陣痛が尋常ではなく痛いです。硬膜外麻酔からの持続注入がないからです。
    硬膜外麻酔だけというのがそもそも珍しいと思うのですが、、本当に脅してしまい申し訳ないです。聞いて欲しくて😭

• 12月30日
  • ままり

ままり

大変でしたね😭私は腰椎麻酔です。1人目の時、1本の麻酔注射を背中にしたらあとは下半身なんもわからなくなり、それ以外特に何もありませんでした。硬膜外麻酔というのがそれなのかわかりませんが、そんな事もあるのですね🥺

• 12月30日

退会ユーザー

腰椎麻酔ならば手術中にわたしのようになる事は無いと思います。
    安心ですね、羨ましいです✨
    1人目の時に術後翌日か2日後に背中から何か抜かれませんでしたか?
    自分で痛い時にボタンを押したら痛み止めが入っていくよ、というやつなのですが、硬膜外麻酔は入らない場合もあります。
    今の私のように手術も硬膜外麻酔だけ、今現在も硬膜外麻酔のチューブだけあるのに薬液は入ってないという地獄のような状況には間違いなくならないと思います。
    ちなみに帝王切開2回目ですか❓
    2回目からは後陣痛がかなり痛いよと先生も助産師も言ってて、大袈裟なと思っていましたが、普通の陣痛と変わらないレベルの激痛が10分おきに襲ってきて夜中からもがいてます。
    もう1人生まれるんかというレベルです。。
    傷の痛みなんてまるで分かりませんが、後陣痛と傷の痛みが混ざって激痛だし、一度帝王切開しているととにかく後陣痛が痛いのだそうです😭

• 12月30日
  • ままり

ままり

カテーテル入れてませんでした!

2回目、後陣痛やばいって言いますよね、、1人目でかなりやばかったのに、、、、、無い人もいるとか言うので、ないことを祈りたいです、、

• 12月30日

退会ユーザー

硬膜外カテーテル入れてなかったのですね!
    入れてもどうせ翌日か2日後に抜くのであまり意味はないのですが、とにかく手術は腰椎麻酔に限ると思いました💦
    でもこんな事になるとは(初めて心臓が止まりそうという感覚)、手術中に辛い、きつい、早く終わってと思ったのも経験してみないと分からないですもんね。
    あと数分で動かされますが、陣痛がひどいのに無理すぎます

• 12月30日
  • ままり

ままり

こればかりは、一度経験してても同じと言うわけではないかもしれませんから、私も2度目でも感じる感覚や症状は違うかもしれません😭

でも、術後すぐでもこうしてお返事できるのですね!!

• 12月30日
ふりかけ

私も今日です。笑
嘔吐恐怖症なので、今は痛みとかより麻酔の副作用で吐き気が出るとかが1番怖いです😭

• ままり

ままり

お返事遅れてしまいました。無事帝王切開終えられましたでしょうか

• 12月30日
  • ふりかけ

ふりかけ

無事出産しました!!

• 12月31日