※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まねきもも☆
ココロ・悩み

夫の娘と偶然会い、嫉妬と複雑な気持ちになりました。夫の態度やLINEの違いに不安を感じています。赤ちゃんにとって娘はお姉ちゃんになるのか気になります。

恥ずかしい話ですが、ただのつぶやきだと思って聞いてください。
夫の娘に偶然会いました。私が銀行から出てきたら夫が娘と話してました。
まるで愛人とでも話していたように錯覚し不覚にも激しく嫉妬してしまいました。私は娘とはじめて会い挨拶しました。
久しぶりに見た娘をいとおしそうに見つめる夫の視線。
そして、私が銀行から出てきた時一瞬、敵をみるような目で夫は私を見ました。私と娘を会わせたくなかったのでしょう。
それから、複雑な心境になりました。私は夫からあそこまで愛されてはいない。
例えば、娘からのLINEはすぐに返信してるのに、私からのLINEは既読すらなりません。

ただお腹の赤ちゃんにとってはお姉ちゃんになります。この子がお姉ちゃんを呼び寄せたのでしょうか?

子供すぎるような内容許してください

コメント

popi

嫉妬する気持ちはわかります。
でも娘と旦那さんの関係は血縁者、旦那の分身のわけです。
夫婦へ悪く言えば他人でしょう?

考えすぎなんじゃないかな。旦那さんはあなたの事も大事だと思いますよ。
ただ娘から離れた事、成長みれない事が大変さみしいと思います。
自分の子がって考えれば旦那さんの気持ちがわかると思います。

あなたも円満の家庭を築きたければ旦那の気持ちを理解してあげるべきなんじゃないかな。

頑張ってください。
お腹の赤ちゃんが生まれた時あなたの気持ちも変わると思います。
旦那さんも赤ちゃんを今の娘と同じく、それよりも大事に思い、愛おしそうに見つめるかもよ。

まどれーぬ

私は両親が離婚後、母に育てられ、父は家を出て再婚してるので、ちょうどその娘さんの立場の者です。

なんというか、奥様への愛情と、子供への愛情ってまったく別次元の物だと思いますよ。
比べて落ち込んだりする対象ではないと思います。

LINEの件も、主様ご夫婦は一緒に暮らしてらっしゃるんでしょうし、旦那さまも良い意味で主様には甘えがあるのではないですかね。

でも娘さんに対しては、やはり自分の子供なのに一緒に暮らしていなくて、親として勤めを果たせない、淋しい思いをさせている罪悪感などもきっとあるでしょうから、せめて連絡くらいはすぐに返してあげようという親としての気遣いとかなんじゃないですかね?

娘さんはお幾つですか?

私も父が再婚した当初は受け入れられなかったし、奥様にも会いたくはなかったです。
でも自分が成人して、いろんな経験をして、親も人間だし、完璧ではないと思えるようになってやっと、父が孤独にならないのなら、再婚はとても良い事だし、父が幸せならそれが一番だと思えるようになりました。父と一緒に居て下さってる奥様に今では感謝すらしています。

でも20歳くらいの頃に初めて奥様を紹介されて会った時に、上辺は仲良くしようとしてくれてるのに、根っこでは女として張り合おうとされているような空気を感じて正直すごく嫌でした。

こっちは自分の父親の奥様と、女として張り合うなんて感覚は微塵もないですし、そんな風に子供相手に同じ土俵に来られても…ってなんか悲しくなりました。

娘さんへの愛情と、奥様への愛情は別物ですし、環境も関係も違うんですから、接し方だってそりゃあ違いますよ。
でも、それはどっちが上とか下とかじゃないです。
比べる対象ではないです。

もっと旦那さまの主様への愛情を信じてあげて下さい。

生意気な事言ってしまい不快にさせてしまったら申し訳ありませんm(_ _)m

でも、もっとどっしりと奥様という立場に相応しく、自信を持って穏やかにいて欲しいです(^^)

まねきもも☆

返信遅くなりました。
最近、旦那とゴタゴタしてしまい今実家にいます。
私達夫婦はいろんな面で問題があり、
旦那が仕事をしなかったり、在宅ローン15万円を抱えていたり(前の妻と家を建て抱えたローン)、私が妊娠してるので仕方ないのですが、セックスレス傾向だったり(笑)、旦那の愛情を感じにくくなったり、私自身旦那にストレスをかなり感じています。

これらの日々のストレスが、今回のことでも、冷静になれない自分を作りだしてしまったのだと思います。
旦那と話し合っても逆ギレばかりでさまざまな問題が前にすすむことができません。
私にメールやLINEを返信しないのも旦那の傲慢さが原因なのだと思います。
本当は離婚した方がいいのもわかっています。

厄介なのは、私の心に愛情がまだ残ってしまっていること、

そして、これから産まれる子供のことを思うと簡単には離婚はできません。

どうしたら夫が今よりもう少し変わってくれるのか悩んでいます。
娘とは一緒に暮らしていない分、いいところを見せたかったのでしょう。

ただ、日々ストレスを感じているぶん、私は旦那にとって一体なんなんだろうと考えてしまうことが多く、今回のことでストレスが爆発してしまい、大喧嘩をして家を出てきてしまいました。
今日はこれから夜勤なので明日帰るつもりです。
さっき電話してみたり、メールもしたのですが、案の定無視されてます。
本当は距離を置きたいのですが、私の父に心配かけさせたくないので、明日帰るつもりです。
このまま仮面夫婦になってしまうのかと思うと恐ろしいです。
旦那とわかりあいたい、愛し合いたいです(T_T)

まねきもも☆

ちなみに、旦那には前の妻との間に3人子供がいます。
27歳の息子、26歳の娘、21歳よ娘です。今回偶然会ったのは21歳の娘さんです
上の二人は結婚しており、旦那にはすでに孫が3人います。
旦那の孫より、これから産まれる子供の方が年下という複雑な感じです。