※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

赤ちゃんの名前「天音あまね」のイメージや相性について教えてください。ふんわり可愛いけどキラキラしているか不安。読みやすい名前がいいです。

まだ性別はわかっていないのですが、眠れない夜に赤ちゃんの名前を考えています⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
そしてそのままこの時間になってしまいました( ;´Д`)
今は女の子の名前を考えているのですが、

天音 あまね

この名前を見てどんなイメージがあるかやちょっとなぁと思うところがあれば教えていただきたいです(>_<)
イメージとしてはふんわりとした響きで可愛いと思うのですが、もしかしてキラキラしてる…?と少し不安になりまして(´・_・`)

姓名判断では苗字との相性は良かったです◎
どの世代の方からもすぐに読める名前がいいのですが…
皆様のご意見が聞きたいです\(*' '*)/

コメント

おはな(*´∇`*)

ふわふわしてて、綺麗な字面でかわいいと思います!(*´-`)
ただ…天音さんって苗字の方がいらっしゃるので、そこにお嫁にいったらどうなるんだろーって感じなだけです(^^)

苗字としてもありますし、読むのは大丈夫だと思います(*´ω`*)

• れいな

れいな

可愛いとおっしゃってくださってありがとうございます(*´ー`*)
    天音さんという苗字の方がいらっしゃるのですね?(๑°ㅁ°๑)‼
    初めて知りました💦
    たしかにそこにお嫁に行く場合はややこしいことになりそうですね( ;´Д`)

読めない名前ではないようで安心しました◡̈♥︎

• 8月5日
あさこ

女の子らしく優しく可愛らしくてとても良いと思います。どの世代でもすぐ読めますし、キラキラネームではないと思いますよ〜(♥óωò♥)賛成です!

• れいな

れいな

賛成していただけてとても嬉しいです(◦´ ꒳ `◦)
    私のイメージ通りに受け取ってくださってありがとうございます♡

• 8月5日
aya

天音ちゃん可愛いですね〜♡
私はとっても好きな名前です☺️
なんとなく天の川や織り姫様のイメージを感じ、お名前が輝いてます✨
キラキラネームの意味でなく、楽しそうにキラキラしてる!って感じです✨
わかりにくいですよね💦

とにかく、素敵だなって思いました♡笑
まとまりなくすみません💦

赤ちゃん楽しみですね♡

• れいな

れいな

可愛いですよね☺️💓
    響きも漢字も気に入ってます٩(ˊᗜˋ*)
    なんとなくわかります(*^◯^*)
    キラキラネームではなくて良かったです◎
    素敵なイメージを教えてくださってありがとうございます*\(^o^)/*

まだまだ先なのに会えるのが楽しみで仕方ないです(*^^*)💕

• 8月5日
☆★

可愛い名前だと思います❗😃

お空のイメージがあります。

当て字でもないですし、すごく素敵な名前ですょ❤😄

• れいな

れいな

お褒めいただきありがとうございます*\(^o^)/*
    お空のイメージ!!
    天とつくのに頭になかったので少しびっくりしました(๑°ㅁ°๑)‼
    爽やかで良いですね(*^^*)

• 8月5日
マリオの母

天音さん素敵なお名前だと思います。
ユニセックスな名前なのかな。
知り合いの人で、周と書いてあまねさんという男性がいます。なので最初は男の子かな?と思いました。あきらくん(ちゃん)みたいなイメージです。

• れいな

れいな

気になって調べたところ、西周さんという哲学者さんが昔いらっしゃったそうで、男の子の場合そちらから取られてるのかもしれませんね( ´ ▽ ` )
    たしかにユニセックスです(◦´ ꒳ `◦)
    コメントありがとうございました♡

• 8月5日