※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

神奈川県瀬谷区にある堀病院は救急車がありますが陣痛が来た時に利用しても良いものなのでしょうか..?

神奈川県瀬谷区にある堀病院は救急車がありますが
陣痛が来た時に利用しても良いものなのでしょうか..?

コメント

🤍🤍

相当な出血などあれば私も呼ぼうかなとはなりますが普通の陣痛の時に救急車呼ぼう!とかならないです💦連れてってくれる人とか居ない時はタクシーですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    産婦人科にある救急車だからといって陣痛が来た時に利用していいものではないのですね😭!タクシー登録しておきます!

• 12月28日
  • 🤍🤍

🤍🤍

普通の陣痛で呼んだら同じタイミングで陣痛来た方が何人も居たら誰かお迎え来てもらえませんしね💦タクシー登録はしといた方がいいです!!

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

誰も、いなければ使っていいと思いますが、2台しかないので
夜中とか出払ってる場合が結構あるみたいで、
陣痛タクシーとかは登録してたほうがいいと思います!
もしくは、普通に救急車呼んだほうが早いと思いますし、
陣痛の感覚が短くなる前にタクシーで向かわれたほうが確実かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫も仕事が不規則で自身も車が無く 経産婦なので急に陣痛が来てしまったら..ととても不安で😭タクシー登録します!

• 12月28日
まいたろ

助産師外来のときに経産婦はほんと進みが早いから気をつけてね!と言われました!なので陣痛タクシー登録する予定です👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    陣痛タクシー登録します!

• 12月28日
moon

陣痛きたときに呼んでOKですよ☺️
昔から陣痛がきてしまって足がない妊婦さんのためにと、
院長先生が用意した救急車なので!

ちなみに24年前に堀で産まれましたが、その頃から夜間の陣痛がきた時や緊急搬送で聖マリに搬送するためにあるそうです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    安心しました😭一応タクシー登録はしましたが陣痛が来た時お願いしようと思います!
    回答ありがとうございました!

• 12月28日

ありますよー😀 1人目の時に電話しましたが陣痛が浅かったので救急車のきの字も出ませんでした……
酷い時は来てくれるみたいですよ(◞‸◟ㆀ)

なぁちゃん

大丈夫ですよ🙆‍♀️
救急車は利用可能ですよ🙆‍♀️
そのために自宅の案内図を妊娠初期あたりに書いてると思います!

ちぃ

1人目いきなり4〜5分の張りから始まり、痛みはないけど電話したら救急車あるけど迎え行く?って聞かれました!

多分タイミング次第かな…陣痛等で救急車で来てる人何人か見た事ありますよ☺️夜中は看護師の人数が手薄なので中々救急車だせないようです💦

2人目は32wの時に切迫で母体搬送で市民病院まで運ばれましたが、病院の救急車でしっかり送ってくれました!

ちっち

私は予定日より二週間早く破水して、電話したら救急車で来てくれました!
住んでいるところが港南区で、主人も仕事に行っちゃってたので😅

まー

2人とも堀さんで産みました😊
1人目4時間で産まれて、2人目は半分と聞くので陣痛タクシー登録しましたが間に合うか不安でした💦

2人目は陣痛もいきなりお尻が痛くて骨動いてる😭って感じで、間隔ももはや10分なんてとっくに切ってて測る暇もありませんでした💦

電話して、1人目もスピード出産だった事伝えてすぐ来てもらえました‼️10分くらいかな?
病院ついて30分程で産まれたので救急車様々でした😭✨
陣痛きてから1時間半くらいで産まれたので、タクシー待ってたりバタバタしてたら間に合わなかったんじゃないかと思ってます😂