※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ミルクの場合、水分補給のタイミングが気になります。ベビーマッサージ後の水分補給方法について教えてください。

今ほぼ完母で徐々にミルクに移行しています。
ふと思った疑問なのですが、イベントでベビーマッサージがあります。終わった後、水分補給で授乳してくださいと言われます。
母乳のときはあげたいときにあげれてましたが、ミルクの場合、前飲んだ間隔から短いときって…水分補給ってどうするんでしょうか?まだ母乳ミルク以外飲んだことないです。

コメント

ぼん

一人目の時が完ミでした!
イベント事や行事のときタイミング合わないことありますよね💦わかります💦

でも、私の場合両少なめにしたりして取りあえずあげてましたよ😊毎回短時間に上げてるわけじゃないですし特別なときくらいいいかな?って。

息子もそれで体調悪くしたりもなかったですし!
あとは、事前にわかってれば前の日から少しだけミルクの時間ずらしてイベントの時間にだいたい飲ませられるようにしてみたり!

一度や二度くらいはピッタリの時間じゃなくても大丈夫だと思います😆