※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんと
ココロ・悩み

明日、子宮頸がん検査の結果が出ます。手術が必要なら頑張ります。手術不要なら感謝します。

ついに明日私の運命が決まります。
大袈裟かもしれませんが手術か経過観察か私の一大事なんです。
子宮頸がん検査の組織診の結果を明日聞きに行きます。
手術しなくていいのなら文句言わず家事をもっと頑張りますから神様お願いします。

コメント

手術でないと良いですね!

頸ガン検査は、早期発見なら多くは異形成ですし、知人は高度異形成でも普通に経過観察でしたよ!
進みも基本的には遅く、異形成からガン化するのも、正直なところ運ですし!

という私は、その経過観察が面倒くさすぎてサクっと切りましたが(笑)

• おてんと

おてんと

ずっと軽度〜中等度異形成を繰り返してて先々月の結果がHSIL高度扁平上皮内病変で大きい病院で先週組織診してきました。明日その結果を聞きに行きます。その結果で今後の事決めましょうと言われました。やっぱり手術は避けたいです(>_<)

• 8月4日

退会ユーザー

軽度〜中度が、中度〜高度に上がった感じですね>_<
    私は細胞診では必ず高度で、ウィルスもキャリアでしたが、組織診すると中度でした。
    病院の先生からは、経過観察でも切ってもどっちでもいいよ?
    と言われたので、私は切りたくて切りました。
    まぁ、私みたいに切りたい人は多くはないみたいですが…私にとっては仕事休んで3カ月に一度の検診のがストレスで…

ただ、もちろん経過観察の方の方が多いですし、いろいろ先生も考えて提案してくださいますよ!

• 8月4日
  • おてんと

おてんと

一番最初の子宮頸がん検診で軽度異形成と言われた時子供産んだ後に円錐切除した方がいいかなとは言われてたんでいつかはと思ってたんですが妊活中でまだ授かってない時に手術の言葉が出てめちゃめちゃショックでした(>_<)

• 8月4日

退会ユーザー

確かに、円錐切除だと出産リスクが上がると言う医師もいるし、関係ないと言う医師もいますよね>_<
    私は結局は術後組織診で中度でしたが、広範囲(と言っても小指の先もありません)だったので円錐切除以外ありませんでした。

知人は、高度でも妊娠出産してからの手術でした!
    妊娠するまでは経過観察で大丈夫と言われてたみたいです(^-^)

• 8月4日
  • おてんと

おてんと

この一週間不安と恐怖が襲ってます(>_<)

• 8月4日
ダディ子

気持ちが落ち着きませんよね。

あたしも子宮頸がんの検査に引っかかり組織検査しました。

しかしほとんどが、組織を切って経過観察となると聞きました。

あたしもそうでした。
おてんとさんもどうか無事乗り切れますように

心から祈っています

• おてんと

おてんと

ずっと軽度〜中等度異形成を繰り返してて先々月の結果がHSIL高度扁平上皮内病変で大きい病院で先週組織診してきました。明日その結果を聞きに行きます。その結果で今後の事決めましょうと言われました。やっぱり手術は避けたいです(>_<)

• 8月4日
キャンベル123

私は19歳の頃、最初は中等度異形成で様子見でしたが、1年程経つと、高度異形成になり、レーザー蒸散法と言う、患部と、患部の周りの組織を焼きました⑅◡̈*

日帰りの手術で、痛みはありましたが、今は特に再発などもなく、無事に妊娠もし、9月に赤ちゃんが生まれる予定です⑅◡̈*

手術しないに越した事は無いですが、こういった例もあります⑅◡̈*

おてんとさんが無事何も無い事を願います。

• おてんと

おてんと

一番最初の子宮頸がん検診で軽度異形成と言われた時にいずれ子供産んだ後に円錐切除した方がいいとは言われてたんでいつかはと思ってたんですが妊活中でまだ授かってない時に手術の言葉が出てめちゃめちゃショックでした(>_<)

• 8月4日
あんちゃんママ

私は約1年前高度異形成と診断され妊活もしてましたがすこし休憩して手術を受けました💦

手術にならないに越したことはないですけど私はこれ以上進む方が怖かったので先生にも進められて円錐切除しました💦

でもそれからちょっとしたら今のこを授かり無事に出産できました❗

大丈夫でありますように(>_<)

• おてんと

おてんと

確かにこれ以上進行して最悪の事態になるのは怖いので手術した方がいいのもわかります。。。

• 8月4日
たくぼー

それは緊張ですね。

わたしは5年前に高度異形成で円錐切除術をしました
結果、手術はして良かったのですが、すると決めるまでは怖かったし病院もセカンドオピニオンでガン研を紹介してもらい検査しなおしてもらったりしました。

おてんとさんが経過観察ですみますように。

• おてんと

おてんと

手術してる方多いんですね(>_<)
    やっぱりした方がいいと頭ではわかってるんですが怖くて。。。

• 8月4日
  • たくぼー

たくぼー

それは怖いですよ!
    でもしないで済むかもしれないし!!それにこしたことはないです!
    わたしもしなくて済んだのならしたくなかったですが、しないといけないときは拒否せず頑張りましょう😫

• 8月5日
ちぃmama*

先月19日に円錐切除しました(^^)

私もHSILで上皮内癌が疑われましたが手術して採った細胞は高度異形成で手術で取り切れたみたいで完治との事でした。
今後は3ヶ月に1回定期検査になります。

私は癌化するかも知れない細胞抱えとくより早く切って欲しかったので手術してよかったです(^^)でももしかしたら4人目トライするかも知れないので、LEEPというなるべく頸部を残す術式にして貰いました!

とはいえ検査の結果 良でありますように!!

• おてんと

おてんと

手術は痛くないんですか?

• 8月4日
  • ちぃmama*

ちぃmama*

麻酔するから痛くないですよ(^^)
    術後も全く痛みないです!

• 8月4日
  • おてんと

おてんと

全身麻酔ですか?局所麻酔ですか?

• 8月5日
  • ちぃmama*

ちぃmama*

点滴から眠くなる薬入れる静脈麻酔でした!手術自体は10分とかで済みます。
    前処置など含め1時間かからないくらいでした。

• 8月5日