※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
その他の疑問

皆さん名前をつける時に画数、姓名判断って気にしましたか?いいなぁって…

皆さん名前をつける時に画数、姓名判断って気にしましたか?

いいなぁって思った名前をいくつか姓名判断してみるのですが見事に凶凶凶!!
苗字が凶なので0には絶対ならないのですが、かといって凶ばっかりなのはなんか縁起が悪いというか…😫

漢字を変えたり足したりしてるとなんだかだんだん四露死苦みたいな読みにくい当て字になってきてしまって😅

コメント

deleted user

気にしました。でも、気にするか気にしないかは親次第かと思いますよ。

  • みほ

    みほ


    やっぱり気になりますよね
    ガチガチにこうじゃなきゃ!!ってなるともう苗字変えるしかないのでほどほどに気にします😂

    • 12月26日
anju

わかります笑笑
当て字になっちゃいますよね
下の子がそんな感じになりました😅
ですが画数で決めました♪
私が画数悪くて超絶当たっているんです😱

ですが、姓名判断にも色々種類?流派?みたいなのがあって
色んなところで調べると凶が吉の場合もあったりします
あと青年期、成人期、晩年期、と時期によっても違ったりするらしく…
ここまで調べていくと頭おかしくなりました笑

  • みほ

    みほ


    もうホントにそれすぎて😂
    上の子は可もなく不可もなくほどほどな感じでつけたんですけど
    すでに性格が姓名判断バチバチに当たってて😂

    それでこれはバカにできないぞ!?と思い調べて頭おかしくなってるとこです🤯笑

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

全く気にしていません😄
それよりも、きちんと読める漢字を意識しました。
漢字は他人に伝えたときに「読めない。当て字」等マイナスなイメージを直に与えますが、姓名判断の結果は相手に伝えないので、たとえ凶であろうと相手にはなんとも思われないですし。
名前は自分を表す識別番号だすから、わざわざ読めない漢字をつけてこどもの足かせにならないように気を付けました。

  • みほ

    みほ


    なるほど!確かに占い師さん以外他の人の姓名判断そんなにすることないですもんね😂

    読みやすいことを第一にもう一度考えます!

    • 12月26日
ママリ

一応気にはしました!
苗字が変わる可能性はあっても地格は一生変わらないので、地格の凶は即却下でした💦
あとはつけたい漢字から考えました☺️

  • みほ

    みほ


    そうなんですね!
    1人目は女の子だったので地格優先でつけたのですが、
    2人目は男の子なので苗字もあまり変わることは少ないのかなぁと煮詰まってます😭

    男の子も地格優先でつけましたか??

    • 12月26日
ちー

ガチガチに気にしてた訳ではありませんが……
姓名判断のサイトは利用しました。

結局、画数の多い名前に決めたので、画数はあまり気にしてなかったですが、名字と相性が良い名前の文字とかも出てきて、それがたまたま、私がもともと良いなと思っていた名前の一文字とヒットしたので、それを中心に決めました。

サイトによっては、ホントに様々ですよね。
私が見たサイトでは、子供の名前は大人になるまでかなり良いのですが、他のサイトでは、凶までは行かずとも、下みたいな……

はじめてのママリ🔰

気にしてへんな当て字みたいな名前より、親がしっかり考えて、誰もが読める字にしました!
姓名判断で悪いから自分の人生最悪だ、、なんて生きてる人って今時いますか?笑
全部人のせい、物のせいにせず、自分の人生自分で責任もって生きていけるように逞しく育って欲しいので。

ちー

私は気にしませんでした!
私自身、結婚して名字が変わったら凶凶凶になりました😂
名前が凶なんて子供の名前を考えるついでに自分の名前も調べるまで知らなかったし、普通に幸せに生きてきてるし両親が考えて好きな漢字で付けてくれた方が私は嬉しかったです!(両親は名前が凶というのは知らなかったようですが)
そして私の娘も凶凶凶です😂
占いとか元々信じないタイプですがさすがに凶と知ってて付けるのはどうかなと少し思ったのと主人は姓名判断気にする方なので話し合いましたが、好きじゃない、意味のない漢字や当て字になってしまうのは嫌だったので凶でも想いのこもった漢字にしました!
例えば私が不幸せな人生でも名前のせいだ、なんて一ミリも思わないし娘にもそんなこと気にしない性格に育ってもらいたいです☺️