※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま🌤🌈🔰
子育て・グッズ

娘の授乳について悩んでいます。左のおっぱいは良く飲むけど、右がうまく飲めない。授乳後に嘔吐の兆候があるが、対処法を知りたいです。

おっぱいの飲ませ方についてです🍼
生後24日目になる娘と、現在は母乳+ミルクで乳頭補助具つけてます!そのうち完母になればいいかな思ってます。
娘は左のおっぱいは上手に飲めるんですが、右側のおっぱいはどうしても上手く飲めません🥲💦左に比べると吸い付きも弱くて、服もビチョビチョになってます( ; ; )授乳姿勢は基本的に横抱きです。一度だけ縦抱きで飲ませましたが飲み悪いかなって感じでそれ以降挑戦してないです🤧⚡️
同じようなママさんや、なにかいいアドバイスがあるママさん是非教えていただきたいです^^
あと、授乳後は基本的にゲップ促して5分ほどは横にせず抱くようにしてます。嘔吐はしないんですけど、よく嘔吐しそうに"おえ、おえ"となりその後少しの間頻呼吸になります😂😂調べると吐いてないなら様子観察でいいと書いてますが対処法とかあれば教えてほしいです🙇‍♀️✨💦

コメント

もちもち

私の子も左乳がなかなか上手に飲めない子でした😭💔
まず上手に咥えられずその時点で飲むのをやめちゃう様な感じでした💦
私の場合は咥えようと口を開けた時に自分で乳首摘んで娘の口に押し込んでました。
そうすると、大抵は飲んでくれてましたが、それでもぜんぜん飲まない時は早々に右胸に変えてましたね💦
何回かフットボール抱き?の授乳しましたが、その時は上手に飲んでました(*^^*)
あと、びちゃびちゃは絶対なってたのでヨダレ掛けは最近まで授乳の時必ず掛けてました😅

うちの子は今でも吐きそうにおえって授乳後なってますが、そのまま寝かせてます(笑)
本人元気そうですし、吐いたりもしてないので特に気にしてませんよ~😌
うちの子は授乳後吐くのが凄かったのでそっちの方が心配でした😅
心配しすぎて病院まで行ってました(笑)