※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

離婚するか迷っています。旦那24歳、私29歳結婚半年のでき婚です。生後3…

離婚するか迷っています。

旦那24歳、私29歳結婚半年のでき婚です。

生後3ヶ月の子どもがいますが、離婚するかどうか迷っています。
離婚したい理由としては、
・借金があり生活費に困っている。
付き合っている頃から借金の事は知っていましたが、生活できないほどの借金とは思ってもおらず、私の貯金も底をつきました。

・元嫁、元カノと平気で連絡をとる。
旦那はバツイチで他県に元嫁がいます。子供はおらず、元嫁との借金を2人で返しており、その連絡をとるとの事で連絡取るのは了承していましたが、いざLINEをみると借金の事以外にも頻繁に連絡をとっています。嫌いで離婚したわけじゃないよとか今でもすきとか俺との指輪捨てんなよとか言っていてむかついています。
私にはプロポーズも指輪もありません。

・パチンコに隠れていく。
毎月の生活費も足りていないのにこそこそパチンコに行きます。パチンコ自体はいいのですが、お金がない今どうしていくのか理解できません。何度も行かないでと話し合いをしましたが、隠れて行くようになりました。

・義理の家族がうざい
デキ婚という事もあってか私の事をあまりよく思っていないようで、旦那に悪口いってるみたいです。
旦那家に嫁いできたんだからもう少しちゃんとして等言われ、旦那が独身時代女に使った借金や、元嫁との借金等も旦那だけ働かせてるのはおかしいと言ってるそうです。
そんな義母はバツイチで内縁の夫がいるのに旦那家と言われても、、、笑と思ってしまいます。
そもそもまだ生後3ヶ月の赤ちゃんを保育園に預けて働けと言ってくるあたり少し変だなと思ってしまいます。

・休みの日に家に帰ってこず実家にかえり子育てをしない。
旦那の言い分は普段働いているんだから俺だって息抜きしたいだそうです。笑

・地元が好きすぎて当たり前のように地元でどんちゃん騒ぎ
正直旦那の周りの人間はガラが悪く、年齢も若いし独身がほとんどなので子どもみたいな事をしでかします。
先輩から呼ばれたら何があっても行かないといけない、お前には説明してもわからん。先輩はやくざだからと笑
本当にやくざなら関わりを絶ってほしいし、騒ぎたいなら結婚すんなと思います。

そんなこんな不満をあげていたらキリがないのですが、離婚したいと思う日が増えてきました。
お金がないと文句を言えばお前も働けといいます。
じゃあ保育園探してと言えばこの辺のことはわからんけん無理と言われます。
確かに仕事は休みなく言ってますが、結局は自分の借金返済の為やんと思うし、自業自得とおもって優しく出来ません。
確かに私も未だに実家にいるし、旦那は1人で家に帰り寂しい思いをしていると思います。
しかし赤ちゃんくるから部屋綺麗にしててと言ってもいつまでもせず、家でゲームしてYouTubeみてアニメ見て寝てます。

付き合っている時はすごく優しくお願いした事はすぐに行動してくれ、休みのたびに会いにきてくれそういうところがとても好きでした。
今でも優しく、子どもも可愛がってはくれています。
ただ子どもも自分の好きな時や、義理の家族がいる時だけ抱っこしてミルクあげておむつをかえます。
正直親戚のおじさんレベルです。

いつかは変わってくれるかなと期待してしまい、裏切られそのたびに離婚が頭をよぎります。

情はあるし、いまでも旦那を好きな気持ちは残っています。
でき婚な自分も悪いと思っています。
しかし子どもの事や私の事を考えると離婚がいいのでしょうか。
それとももう少し様子をみて旦那も育てていくべきでしょうか。
日々の育児で疲れ果て、正常な判断が出来ないと思うので長くなりましたが皆さんに相談です。
離婚以外の解決策や体験談も教えてください。

長くなりましたが、読んでくれてありがとうございます。

コメント

uka.

毎日お疲れ様です😢
ごめんなさい、私なら直ぐに別れて1人で子供を育ってます…😔💦

• みさ

みさ

やっぱりそうですよね😭😭

• 12月25日
ちまちま

離婚した方が良いですよ…

やっぱりお金って大切ですからね〜

それに隠れてパチンコや元嫁と連絡って信用出来ないですもん…

義親も頭おかしいですよ🤣

ってか24ってまだまだ親になりきれてないよね〜😅
遊びたい盛り…

離婚した方が、その子の為な気がします…😅

まだ29歳だし、人生これからだよ❓❓
そんな男に一生振り回されて稼いだお金使われて良いんですか❓❓

• みさ

みさ

お金は大事です😭😭😭
    何も心配しなくて大丈夫よって言ってたのは結局口だけでした😂

義母も未だに元嫁も連絡とってますからね😂😂
    もうより戻せばって感じです笑

24でも立派に親してる人はいっぱいいるのにどうして自覚がないのかなと思いますね😭😭

• 12月25日
  • ちまちま

ちまちま

確かにね〜😑
    24でも、しっかりしてる人はしっかりしてるよね…💦

周りの環境が、まだ学生のり❓なのと、親御さんの育て方…なのかな〜💨💨

なにせ、口先男は信用ならん‼️ってのが、私のイタイ教訓なので…
    後悔のないようにしてくださいね🍀

• 12月25日
  • みさ

みさ

学生というか、田舎のヤンキーののりです😭😭
    ヤンキーならではの若くして親になった子もいて、そういう子たちはしっかり親できてるのに、どうして旦那は独身の集まりに未だにいるのか謎です😭
    義母も義理祖母も常識外れなのに、常識人ぶってますからね😭

• 12月25日
  • ちまちま

ちまちま

大変な所に嫁いでしまいましたね…😱

田舎のヤンキーでまだ独身気取り…
    目を覚まして欲しいですけど…
    楽しいから無理なのかなぁ〜💨💨

義母さんと合わないのもしんどいですね〜💨💨

別で暮らしてるなら、離婚しても良いんじゃないですか❓❓

一緒に暮らしたら、本当、大きい子供のお世話しないといけなくってホント疲れそうですよ…😱

• 12月25日
  • みさ

みさ

見る目がなかったんでしょうね😂

義母いい人だと思ってただけに裏でがたがた言われてると思ったら余計にショックです笑

実家と家が近いので朝から夕方は家にいて、旦那を夜勤に送り出してから実家に戻る生活してます😭

• 12月25日

私なら離婚一択です。

お疲れのところ申し訳ありませんが、正直何故借金があるとわかっていて明確に金額出さなかったり妊娠したりするのか、この部分は私には理解出来ませんでした。そして元嫁との借金なら尚更で完済もしくはその目処が立つまで一緒になるのは早かったんじゃないかと。

その上で気持ちがまだあろうと私ならやっていけないし、何より元嫁との借金なのに自分が働いてまで返さなきゃならないのは理解出来ません。自ら作った借金なのにパチ屋に行く事も許せないし経済的に厳しいのはお前の借金のせいだろって感じなので。。。本気で返済しつつ家族養う気があるなら本業とは別に実家で息抜きしてる暇あるならバイトしてでも稼げよと思います。

私は旦那さんと年齢が近いですが、中身がしょうもなさ過ぎるし年齢の割に子供過ぎ。そして義母の考えも意味不明だし普通に頭おかしいだろって感じです。今後仲良くするなんて無理そうでやってられないです。

いくら情があろうと子供との生活を考えたら私はこの人と頑張って行こうとは思えないです。

• みさ

みさ

私も浅はかな考えで、避妊に失敗し、妊娠した以上産むとしか考えられませんでした。
    妊娠=結婚という考えはわたしにも旦那にも両家家族にもあり、何も考える間も無くここまで猛スピードできてしまいました。

無事出産を終え子育てにも少し慣れてきたところで、今までの違和感や我慢に気づきこの様な質問をさせてもらいました。

周りに相談できる人もおらず私のあたまがおかしいのかとも思うときもありましたが、はっきりと言っていただきありがとうございます!

• 12月25日
ぴー

大変申し上げにくいのですが「離婚しようか迷う」時点で関係が破綻していると思います😅

• みさ

みさ

そうですよね😭

• 12月25日
はるかず

自分のことも大事ですが
これから先、子供のためにどうしたいのか…どうしてあげたいのか…
考えてみたら
答えは出てくるのかな?

私は、これから先も
元旦那とずっと仮面夫婦をしていても
子供はいつか気付くだろうし
子供たちと笑って過ごしたいと思ったので、離婚に踏み切りました!

でき婚だから…とか関係ないと思います。
結婚のタイミングやきっかけは人それぞれです。

親になったからには
子供のために何がしてあげれるか。
なにが与えられるのか。
それが大事だと私は思います。

• みさ

みさ

こどもには何不自由なく暮らしてほしいと思っています。
    しっかりと父親と認識する前に別れた方がいいのかなと思っています。
    旦那は一緒に過ごすと楽しい人なんですけど、結婚は好きなだけじゃ続けていけないなって実感しました😭

• 12月25日
anju

男が父親としての自覚が出てくるのは、まっだまだ先です
意思の疎通、会話が出来るようになってからです
そうじゃない人もいてますが、母親とは雲泥の差であることは確かです

義母はフル無視でいいと思います笑

あと経験的に
迷ってるうちは離婚出来ないと思います
本当に離婚する時は悩むことなく、準備をしています

ですから、今は周りの意見に流されず自分らしく生きたらいいと思います
人は簡単には変わらないですし、スピードも人それぞれです
自分と相手のペースを尊重し譲り合うことが結婚かな、と思います
こんな偉そうなことを言ってる私も数え切れないくらい離婚を考えました
周りも離婚しない私に愛想尽かしています
人の幸せは人それぞれ、ですので
結局は相手ではなく自分次第と思います
元嫁との関係だっていつ終わるかわかりませんし
義母だって順番に行けば先に天国に行きます
借金は金額にも寄りますが、債務整理なり自己破産なり出来ます
ちなみに私と旦那は自己破産してます

あとデキ婚は悪いことではないですよ
それ言っちゃったらお子さん自身を否定することになっちゃいます

• みさ

みさ

本人の子どもがもっと意思の疎通ができたら子育ても頑張れると言っています。
    どの口が言ってんだよと思いますが笑

結婚してもいいと思えるほど好きになれた相手ではあるので、歩み寄ろうと努力はしています。
    何度も話し合いをして、何度も泣かされて、仲直りしても同じことで裏切られ、ちょっと疲れました。

債務整理は本気で考えているのですが、旦那が面倒くさいの一点張りです。
    俺はまだそんなに借金してないと言うくせに、私の機嫌が悪い時には債務整理しようかと言ってきて、決行しようとするとなんだかんだ文句を言って逆ギレです笑

• 12月25日
まーちゃん

こんな事言ったら失礼になるの承知で書きます。
旦那さんも義母さんも最低ですね。何故旦那の借金をみささんが働いて一緒に返すのが当たり前みたいに言えるのが腹立ちます。旦那さんまだ独身気分なんですね。調教次第で変わる人もいますが…みささんの旦那さんは無理だと思います。年上に呼ばれると行かないと行けないって…中学時代のヤンキーみたいですね。子どもも居るし旦那さんが大人になれないなら私なら離婚します。隠れてパチンコなんてあり得ません。子どもがいて、コロナ禍の中そんな所に行ける神経が分かりません。きっと何を言っても変わらないと思います…。

• みさ

みさ

やっぱり最低と思っていいですよね😭😭
    旦那が勝手に義母におねだりして買ってもらった物なのに、みさちゃんはありがとうも言えないのねと旦那に言ってるみたいです😂
    すこし遅れてではあるけど、毎回お礼の連絡はしています!
    義母曰く届いは当日に言うのが礼儀とのこと。
    子育て経験者のくせ忙しくてLINEする暇もないのわからんかなと思います。
    あなたの息子の世話もしてるんですけどとも😂

その先輩のいう事聞かなかったらどうなるの?って聞いたら地元に帰れんくなるんじゃないとの事です😂
    まじどうでもいい笑

変わりそうにないですよね

• 12月25日
  • まーちゃん

まーちゃん

最低ですよ😣
    みささんが我慢する事ないと思います!

まだ10代思考が抜けてないんでしょうね…そんなガラの悪い人と付き合ってる=周りの人達からみささんもそうゆう目で見られちゃいますよ💧

離婚しても何とかなります!私もバツイチ再婚です。上2人は今の旦那と血は繋がっていませんが、仲も良く凄く可愛がってくれます!!まだまだ人生これからですよ😊そんな人達に時間使うの勿体無いですよ😣😣

• 12月25日
  • みさ

みさ

10代思考は完全に抜けてないですね😭
    24にもなって地元でつるんで何が楽しいのか😭😭

• 12月25日
みママ

そんな旦那なら居ないほうが幸せです。

保育園は3ヶ月から預けることができる所もあります。少し早いので、戸惑うかもしれませんが、私なら不必要な旦那と一緒にいるくらいなら預けて働きます。その代わり休みの日に思いっきり子供と触れ合います。

文章を見る限り実家にいるのならば尚更怖くないですね。このままだと私だったら心の病気か体の病気、どちらかになって子供に迷惑をかけると思うので。辛い思いを子供にさせない為に動きます。

• みさ

みさ

旦那といる意味ないですよね。

今後の策としては、前職退職してるので、ハロワで託児付きの職業訓練受けて失業保険もらいつつなにかの勉強しながら仕事探そうかなと!

母も離婚には賛成してくれています。
    むしろずっと離婚しないのと言ってくれています。

• 12月25日
  • みママ

みママ

素晴らしい提案ですね。
    私は美容師なのですが、このご時世、資格職についてて本当に良かったと思います。
    どこでも必要とされます。

頑張ってくださいね。良い運命がみささんに訪れます様に。

• 12月25日
  • みさ

みさ

ありがとうございます😭
    資格は潜水士しかないので何の役にも立ちません😂😂
    がんばります!

• 12月25日
シシリー

正直ドカタのヤンキーかと思いました。

指輪もらってないのに元嫁にはあげてて捨てるなよってふざけんな!と腹立ちますし、借金も2人で返せっていう義母も頭おかしいですね😅

さっさと離婚しましょう。

• みさ

みさ

どかたのヤンキーの方が子煩悩で幸せにしてくれそうです😭😭😭

おれ頑張ったから捨てないでだそうです笑
    その借金に苦しめられてるのは私ですけどね笑
    旦那も大事そうにとってますよ!
    気づいてないと思ってるみたいですけど!

義母も義母の内縁の夫も義祖母もあんただけがこんなに働いているのかわいそうだそうです笑笑

• 12月25日
  • シシリー

シシリー

旦那さんが甘ったれになったのも、
    みんな旦那の家族が原因ですね!

姉さん女房もらう時点で甘えてやろうって考えが否めないですね!

最後に、頭おかしいのはあんた達の、育て方のせいだって手紙でも書いてお別れしましょう❗️

• 12月25日
  • みさ

みさ

相当甘やかされて育ってます😭
    義母は早くに離婚してひとりで旦那のことを育てていて、子育てに苦労しているはずなのに、自分の子どもが苦労させてる事に対して何も思わないんですかね😭
    せっかくの初めての家族3人のクリスマスも旦那は実家に帰り、パチンコ、地元の友だち実家のご馳走楽しんだみたいです☺️
    丁寧に写真送ってきました😂

• 12月25日
mika

絶対離婚(´×ω×`)

だってまだ子供じゃないですかー|゚Д゚)))
義家族もまともじゃないし。

子供に悪影響です|゚Д゚)))

• みさ

みさ

頭おかしいですよね😭
    子どもが物心つく前に離れた方が正解ですよね😭

• 12月25日
  • mika

mika

ですね( *¯ㅿ¯*)

シングルマザーはモテますよー♡

私の周りだけかもしれませんが|ω・`)笑

• 12月25日