※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩mama
住まい

サンルームのある方サンルームって日当たりが良い場所になければ意味な…

サンルームのある方

サンルームって日当たりが良い場所になければ
意味ないですか??

我が家は設計中の家は南が正面の南玄関です。
北側に洗濯室?(洗面脱衣は別なので洗濯機のみしか
置かれていない部屋)が2畳ちょっと作る予定で
一応ホスクリーンをつけてもらっていますが、
洗濯多い時は狭いかな、、と思ってます。
洗濯室から外に出れるようになっていて
晴れている日はそこから外にでて
北側に干そうかなと思っているんですが
日当たり的に乾くのが微妙かなと思っていて
それなら、最初からそのドアからサンルームに
出れるようにして、毎日除湿乾燥機で乾かす感じでも
いいなぁと思っています。

サンルームって日当たりが大事ですか?
除湿乾燥機で干すためだけではいけないですかね?

部屋を広くというよりは
坪数に入らないサンルームをつけようかなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも南じゃなくて東寄りで朝日入るくらいです!
冬は乾燥対策でリビング干ししてます。
洗濯物を常に隠せる場所、普段の着替え類をおける棚の場所として活躍してますよ😄