※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chica
お出かけ

子どもの服装(ヒートテック)についての質問です教えていただけると助か…

子どもの服装(ヒートテック)についての質問です
教えていただけると助かります❀

島根県に住んでおります🏡
だいぶ寒くなってきたので外出の時にヒートテックを着せた方がいいのか購入を迷っております。
皆さま着せていらっしゃいますか⁇

もし着せていらっしゃるのであれば
どの様に着せたらいいのでしょう😂
今お部屋の中では長袖のロンパースにトレーナーで過ごしております。
外出の際はそこに上着を着せて出かけております。
ヒートテックを着せる場合は
ノースリーブ?半袖?のロンパースの上にヒートテックを着せてトレーナー、上着という順番でしょうか⁇
半袖のヒートテックを購入したらいいのか
長袖のヒートテックを購入したらいいのかも悩んでおります。

我ながらあほ過ぎる質問で申し訳ないのですが
よろしくお願いします🥺

コメント

マヨ

子どもには基本的にはヒートテックはNG派です😂
保育士してましたが、ヒートテックはいらないよね……とみんな言ってました。
もし着せるのであればいつもより1枚薄着くらいでちょうどいいと思いますよ〜

  • chica

    chica

    子どもと沢山接していた方のご意見、とても為になります‼︎
    なるほど…着せる事にもう頭が行っていたので目から鱗でした🤩
    ありがとうございます✨

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

動くと暑くなりますし、子供は大人よりも寒くないと思っているので、ヒートテックは着せないです🤔裏起毛も着せてないです💦重ね着して、調節しています!

  • chica

    chica

    確かに動き回っていますし、体温も高いですしとても納得がいきました!
    実践している方のご意見が聞けて嬉しいです(•̀ᴗ•́)و ̑̑
    参考にさせていただきます
    教えてくださりありがとうございます✨

    • 12月21日
あさみ

ヒートテックはいらないと思います。着なくてもうちは肌も弱い方で暑くて湿疹ができやすいです。うらぽかみたいなのばっかり売れてますが綿のトレーナーと肌着で十分です。外はアウター着れば寒そうな感じもないです。

  • chica

    chica

    同じくらいのお子さんをお持ちの方のご意見、大変参考になります✨
    すっかり大人と一緒の様に考えてしまっておりました(´・ω・`)
    ほんとそうですね、ちゃんと思い出してみたら寒そうにしている素振りなんてありませんでした😖
    ありがとうございました✨

    • 12月24日