※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

最近母乳の出が悪くなりました。熱を出してからです。母乳の出を良くする方法を教えてください。

生後25日の男の子を育てています。
前は乳腺炎になりかけぐらい母乳が出てましたが、
最近私が熱を出してから、母乳の出が悪くなってしまいました。>_<
こういうことをしたら母乳の出が良くなったよって方いますか?方法を教えてください>_<

コメント

koutan

しっかり栄養と水分補給はかなりしてくださいね(●U艸U●)あとはしんどいし、寝られないかもしれたいですが体は大切に!思ってる以上に水分なくなってます((((;゚Д゚)))))))

• あい

あい

確かに水分補給足りなかったと思います😭たくさん飲みます!

• 8月4日
うたろう

私の場合はお餅を食べたらドバドバでるようになりました。
個人差はあると思いますが…

• あい

あい

お餅詰まると言われ避けてましたがよく分泌されるようになるっていうことですよね?食べてみます!(^o^)

• 8月4日
  • うたろう

うたろう

私も避けてましたが、祖母がお祝いに作ってくれて一個も食べないのは失礼かなぁと思い食べてみたんですが、詰まったりはなかったです!うちの子が頻回授乳だったせいもあるかもしれないですが…

• 8月7日
優真

私はお豆腐や豆乳を毎日食べていたら、母乳がよく作られるようになりました。
あとは睡眠と水分補給に限ります。
3カ月までミルク寄りの混合でしたが、大豆パワーでそれ以降は完母です。

• あい

あい

大豆パワーすごいですね!早速試してみます💓

• 8月4日