※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
妊娠・出産

27w1dの妊婦です。坐骨神経痛でカロナールを服用中。湿布とベルトも使用。飲み方や影響について不安。検診前に情報を求めています。

27w1dです。
ここ一ヶ月ほど坐骨神経痛で生活に不自由な思いと、痛みに耐える日々です😅
痛み止めとして、カロナールを飲んでいますが、鎮痛剤はあまり良くないという記事を見ました😓
今のところカロナール200を2錠、一日一回飲んでいます。あと、産婦人科で出された湿布ととこちゃんベルトも使っています😃
カロナールは産婦人科で処方されたものではなく、耳鼻科で疼痛時に、ということで出してもらっていました。
産婦人科で薬があると伝えると、じゃあ、それ飲んどいて。とのことでした。一日一回だけなの毎食で飲んで良いのか分かりません😵
どなたか判る方おられますか?
また副作用や、赤ちゃんへの影響は大丈夫でしょうか?
こんどの水曜日が検診なので聞くつもりですが、気になったので、知っている方がいたら教えてください😃

コメント

s

カロナールは妊婦が飲んでも大丈夫な薬です。
鎮痛剤なので5〜6時間は空けてください☺️
ロキソニンは強い鎮痛剤になるので避けて下さいね!