※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちく
お金・保険

東京三菱UFJ銀行の暗証番号を忘れてしまいました。委任状があっても代理人では変更できないか知りたいです。窓口に行くのが難しい状況です。

こんにちは!
東京三菱UFJ銀行の暗証番号についてなのですが、
旦那さんのお給料はここの口座に振り込まれるように
なっています。お給料が入ると私がここから基本的に
必要な分と貯金の分を引き出し、別の口座で管理し
やりくりするようにしているのですが、今月少し
別に必要になり引き出そうと思ったら暗証番号を
忘れてしまいました…
たった一ヶ月引き出さなかっただけで忘れるなど
本当に恥ずかしい限りなのですが、東京三菱UFJ銀行
は委任状があっても代理人では変更出来ないと
聞いたのですが本当でしょうか?!
ご存知の方教えて頂きたいです💦
旦那さんは平日に休みをとるのがむずかしく、
お盆も休みがないので私でしか窓口に行けないのですが…

コメント

deleted user

ご主人も番号わからないのでしょうか?>_<

  • なちく

    なちく

    結婚してからは私が管理を任せられて
    1年くらい経つので旦那さんも忘れてしまったみたいで…💦
    私の失態なのにほんとに申し訳ないです💦

    • 8月3日
ぱなっぷ

私も暗証番号を忘れてしまったため、ロックがかかってしまい、東京三菱UFJ銀行からお金を引き出せなくなったことがあります(>_<)
その際、窓口に相談したところ、本人じゃないと暗証番号は変更できない(ロックを解除できない)と言われてしまいました💦
私の夫も平日は休めなかったので、仕事のお昼休みに銀行の窓口まで行ってもらい、手続きをしてもらいましたよ😫

  • なちく

    なちく

    たくさん口座があるとこんがらかっちゃいますよね💦
    私も旦那さんに説明してお昼休みにでも
    行ってもらいます…
    怒られそうですが…笑

    • 8月3日
  • ぱなっぷ

    ぱなっぷ

    こんがらがりますよね〜お金管理するのって大変(>_<)💦
    可愛く「ごめんね」って言って、晩ご飯に旦那さんの大好物出してあげたら大丈夫ですよ♡😋笑

    • 8月3日
ピーチ

私の旦那も三菱東京UFJで同じ状況になりましたが、本人じゃないとむりといわれました( ; ; )

旦那に休みとってもらって窓口行ってもらいました(>_<)

  • なちく

    なちく

    ゆうちょは委任状があればいける
    みたいですがUFJはダメなのですね💦
    私も旦那さんにお願いしてみます!
    きっと怒られちゃう…笑

    • 8月3日
みめ

金融機関に勤めています。

地方の信用金庫ですが、うちもご本人様でないと変更はできません。
今は昔と違い本人確認がうるさいですから( ; ; )

印鑑とお通帳はありますか?
ATMじゃなくても窓口ですと印鑑とお通帳があれば引き出しできますよ!