※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電気ポットで湯冷ましを考えていますが、消毒は必要でしょうか?湯冷ましの作り方についてアドバイスをお願いします。

ミルク作り、湯冷ましについて😣

今まだお湯沸かしてミルク作り、冷水で冷やしてますが。電気ポットを買い、湯冷ましを作りミルク作りを考えてます!!今生後25日目です。電気ポットはお湯沸かしたりするので、消毒はしなくても大丈夫でしょうか?湯冷ましは、100均でボトル見てこようと思うのですが。ミルトンの消毒液に一緒につけて出して、少し水気をきり、拭かずにそのまま沸騰したお湯?少し冷めたもの?をいれて湯冷ましを作るのでいいのでしょうか?プラスチックなら耐熱温度しっかり確認してと思ってます💦

コメント

ぱっぴ

ポットは消毒してないです。
湯ざましボトルはプラスチックのやつで、毎日洗剤で洗ってます!消毒はしてないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    今日プラスチックのボトル買ってきました!湯ざましは常温ですか?冷蔵庫入れたほうがいいんですかね?

• 12月20日
  • ぱっぴ

ぱっぴ

常温です!
    この時期だと比較的すぐ冷めると思いますが、夏場とかは冷蔵庫の方がすぐ冷えるかもですね😊
    どっちでもいいと思います🤗

• 12月21日
ままり

私は、ポットは消毒液なしでボトルは洗剤かなーと思います。ミルトンは、拭かないと気になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ミルトン、そのまま水気を切って使っても大丈夫と書いてあったのであまり気にしてませんでした💦湯ざましは常温ですか?冷蔵庫入れてますか?

• 12月20日
  • ままり

ままり

遅くなりました🙇‍♀️
    私は冷蔵庫に入れる派です。常温でもいいと聞いたことありますが。。

• 12月21日