※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shioco
妊娠・出産

40週1日の検診でNSTの結果が心配。明日入院し、誘発も検討中。先生も判断に迷いあり。赤ちゃんの安全が心配で悩んでいます。

40週1日です。
今日、検診に行きいつも通りNSTをつけたのですが、心拍のグラフが下向きになってるところが何箇所かあり、タイミングによってはスルーしてしまう程度だし、他のドクターなら赤ちゃん元気だよって判断するかもしれないけど、予定日過ぎてるし個人的にはさっさと分娩に持っていってもいいかなぁと思います、と言われ明日から入院することになりました(>_<;)
腹部エコーで羊水の量や血液の流れに問題はなく、過剰な心配かもしれないから週末まで様子見てもいいけど…と先生も判断に迷うかんじでした。
とは言え子宮口はまだ1cmと先週と変わりなく(笑)まず明日はラミナリアを入れて様子見、陣痛がつかなければ翌日から誘発です。
誘発は初めてではありませんが、急展開にドキドキです。
もし本当に赤ちゃんが弱ってるのだとしたら、これから胎盤の機能も衰えていくばっかりで今後の陣痛に耐えられない可能性もあるし、誘発には誘発のリスクがあるし、この判断で良かったのか悶々としています…

コメント

まいまいちん

わー!わたしもほとんど同じような流れでしたので、思わずコメントしてしまいました!
わたしの場合は、その後誘発となり、でも子宮口が一向に開かず、さらにNSTで赤ちゃんの心拍が不安定になったため、緊急帝王切開になりました!でも、切ってくれたおかげで元気に産まれてくれました!
大事をとって入院という判断をしてくれた先生に感謝感謝です。
shioco.comさんも、入院されたということは、きちんと監視・管理してくれるということなので、大丈夫ですよ⭐️
その都度、お医者さんや看護師さんが最良の判断をしてくれるはずです!身を任せて、赤ちゃんとママは安心して頑張るのみです♡
頑張ってください♪( ´▽`)ノ!!

• shioco

shioco

ありがとうございます!
    今、まさに入院して監視下に置かれてます。
    いい感じに張ってきてるけど、痛みはなく退屈してます(笑)
    どうなるかわからないけど、もうジェットコースターに乗ってしまったので頑張ります(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 8月4日
  • まいまいちん

まいまいちん

赤ちゃんに会えるまでもうスグですねっ!!頑張ってください♪( ´▽`)♡♡♡

• 8月4日