※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠9wで赤ちゃんの動きが見えないことに不安を感じています。心拍確認はできており、成長も順調です。この時期はまだ動きが見えないこともあるので、気にする必要はありません。

今朝も同じ質問したのですが、消してしまったのですいませんが🥺

今妊娠初期9wです。
ママリとか他で見るとエコーで赤ちゃんが手足動かしてたとよく見るんですが、私はなにかとトラブルがあり5wから毎週病院に行ってますが、まだ動いてるところを見たことがありません。
これは普通ですか?
今まで動いてるとか意識していなかったので、とりあえず心拍の確認に必死で手足まではあんまり見ていません。
それに、初期の検査だと2Dエコーでそんなに何分も見せてもらえないですよね…
たまたまその場面に遭遇してないだけですかね?
一人目の時もまだこの時期は動いてなかった気もする…意識して見てないからかもしれませんが…
3Dとかで見れる時期には動いてたような気もしますが。

別に気にする必要ないですか?
6wから毎週心拍、心音確認できてます。
成長も標準です。
先生からも特に何か言われてたりしません。

動いてたよ〜っていう意見よりは、
この時期はまだ見えてなかったけど、っていう方いましたらよろしくお願いします🤲

コメント

ママリ

私はたまたま見れましたが、週数がまだ行ってない時に手足動かしてるエコー見れる確率はそんなに高くないんだよ〜と先生が言ってましたよ。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!良かったです♪

• 12月19日
ままりん🌷

私もまだ見れてないですよ!
最後は10週目に検診に行きましたが、、
でも、心拍もちゃんと聞けるし順調と言われてるので特に気にしていません!
たぶん丁度寝てる時間なのかなって👶💕
早く動いてるの見たいですよね🌼

• ママリ

ママリ

気にするだけ気が滅入りますよね、胎動感じたらなにも思わないんですけどね( ; ; )

• 12月19日
  • ままりん🌷

ままりん🌷

早く胎動感じたいですよね😓
    あたしは不安だったのでエンジェルサウンズ購入しました!
    毎日赤ちゃんの心音聞けるので安心ですよ☺︎
    日によって聞ける場所が少し違うので勝手に動いてるんだろうなあって思っちゃってます👶💓

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

みんなエンジェルサウンズ持ってますよね。なやみます。
    安心出来そうですが、心音見つけれなかったら心配性に拍車をかけそうで…
    逆にストレスになりそうな…
    あとは今回出産したら、もう次の子は考えてないので、もったいないかなぁと🥲

• 12月19日
さつまいも

上の子の時はあまり動いたの見たことなかったですが下の子の時は大暴れでした😅
これは個性だと思いますよ!
ふわふわ〜って漂うのが好きな子もいれば、えい!えい!ってキックが好きな子もいます。
気にしなくていいと思います✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    何人も出産されてるみたいなので、説得力あります🙆‍♀️
    気にしないでおきます。

• 12月19日
あんぽん

1人目は32週の検診まで動いてるのを見たことがありませんでした。
2人目は8週目で初めて動いてるのを見ました😲
ですが翌週の検診からまた動かないエコーをみています😓笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    動いてる時にエコーで見れる方が珍しいのかもですね😌
    心拍があれば大丈夫なんですかね🙆‍♀️

• 12月19日
  • あんぽん

あんぽん

はい!大丈夫だと思います😆
    毎回行くたびに心拍は確認できてますよね??
    その他動いてないですよね?
    って聞いてましたが
    特に何も言われなかったです!

• 12月19日