※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
妊娠・出産

妊娠後期でブドウ糖負荷検査を受けることになり、食事制限や検査の辛さについて相談しています。

ブドウ糖負荷検査

なんと、ショック!!!( ; ; )

妊娠後期8ヶ月目にして血糖値引っかかってしまいました〜

毎日スイカにアイスに100%のジュースなどを摂取していたからだろうな〜後悔に襲われました。

妊娠中だからなおさら気をつけなきゃいけないのに、
どうしても食べるとサッパリするスイカがやめられなくてやめられなくて。

買い物の度にカットスイカを買って食べていました。
フルーツって結構、糖分ありますもんね〜💦

2日後に検査なんですけど、前日夜9時以降から何も食べられない検査当日昼頃まで何も口にできない、水分も摂れないなんて妊婦には酷すぎませんか???

お腹空くとちょっと胃がムカムカ胸焼けしまうので〜、
ずっと食べられないのはとても辛いです。

前夜はソッコー、寝ようと思います。

ブドウ糖検査されたことのある方いますか〜?
甘い炭酸を1本飲むらしいのですが、どのくらいの、量なのでしょうか??きつい検査ですか?
ネットでググっても量が病院によって違う感じみたいなのですが妊婦が受けるブドウ糖負荷検査はどのくらいのむのかなーと思いまして。

採血も嫌いなのに計3回も血を採られるとかもう鬼ですね(꒪⌓꒪)

コメント

りさ

50gブドウ糖負荷試験でひっかかって75gブドウ糖負荷試験しました!
75gはサイダーみたいなやつを瓶一本分くらいのむんですが、けーっこうきついです笑
何グラムの検査をするのかわかりませんが、空腹状態で飲むのでお腹はふくらみますね!
ただ私は何回も吐きそうになりました笑

• ソラン

ソラン

普通に採血のみをして血糖値引っかかったので、そのためブドウ糖負荷検査となりました。やだな〜〜💦お腹空いてるのに炭酸飲まされるとか...
    自業自得だけど、そうなる前に糖分の摂取控えるんだったな〜と後悔の念に駆られます。
    今日からお茶しか飲まないことにして、すいかもやめなきゃ💦
    回答ありがとうございます(^O^)

• 8月3日
ゆなゆな

うちは水なら飲んで良いと言われていたので水は飲んでいました!
そしてラムネ瓶くらいの量を飲みました*\(^o^)/*
私は炭酸 大丈夫なので平気でした!

私の病院では
再検査は3回も血液とられるし
病院でひたすら座って2時間待つのが
1番辛かったです〜〜ヽ(;▽;)ノ

• ソラン

ソラン

私も三回採られます。
    採血嫌いなのでまじ最悪です。

私もなんとか空腹に耐えられれば大丈夫だとは思うのですが〜3歳の息子もいるのでそんな長時間良い子にしていてくれるか心配です〜( ; ; )

• 8月3日
mi-yu

私もこの間75gの検査してきました!
前日21時以降は
水、お茶はok。

当日朝から空腹でしたが
ラムネ瓶1本分くらいの量の
炭酸水飲んだら結構お腹膨れましたε٩(๑>ω<)۶з

通う病院は
1時間後、2時間後の採血待ちの
間も
内診したり、乳癌検診したり
心電図、骨密度の検査したりで
かなり時間が潰せたので
あまり苦痛ではなかったです♡♡

結果も無事クリアしたので
一安心です!

検査頑張って下さい〜💪

• ソラン

ソラン

ありがとうございます!
    頑張って検査してこようと思います!
    これを機に糖分にはかなり気をつけようと思いました〜!
    ラムネ瓶くらいなんですね〜それならまぁ飲めそうかな。というか飲むしかないですね!

待ち時間は長くなりそうですがなんとか耐えてがんばりますっ!

• 8月3日