※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠16週目の検診で女の子かも?と言われ、前回より早いと驚いています。性別が早くわかることに疑問を持っています。

変な時間に行くがさめ、眠れない😭
ほんとに妊婦あるあるですよね、嫌になっちゃう😓

というわけで?お暇な人お答え下さい!

昨日1ヶ月ぶりの検診でした!
16w3dで、4dエコーもとってもらいました。
そのとき、先生に性別知りたい方ですか?と聞かれたのではいと答えると、恐らく女の子かなーと。

一人目の時も同じ頃検診受けたけど(同じ先生で、その時も4dエコー撮ってます)、そのときは何も言われず、20wの頃こちらが聞いてうーん、女の子…かなぁ?くらいの自信なさげな感じだったんですが…。

男の子ならいざ知らず、こんな早く女の子ってわかるもんなんでしょうかね??

コメント

ちんちんついてなかったから女の子かなー?っていった可能性もあるかもしれないですね🧐🧐

• ママリ

ママリ

逆にってパターンですね!確かにおまたぱっかーんって開いてる瞬間のエコーがあったような気もします!
    写真はくれなかったですが💦
    こんな時間にコメントありがとうございました!

• 12月19日
ままり

私は一人目、16週で女の子と言われましたよー(^^)
確定までドキドキですね!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    男の子は早いイメージがあったけど、一人目の時はもう少し遅かったので早くてビックリ!
    ドキドキです!あと二回女の子続けば確定といわれてるので、二ヶ月後ですね!

• 12月19日
まっこ

私は3人目が一番早く性別分かりましたが、16週のときに何気なしに聞いてみたら「葉っぱみたいの見えるから女の子かな?」と言われ、結果その通りの女の子でしたよ( ´∀`)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    意外と女の子でもエコーの写りによっては早くてわかるんですね!
    うちもそうかな!

• 12月19日