※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

産褥ショーツの選び方と必要枚数について質問です。自然分娩予定で、ゴムが痒くなるためウエストと脚口にゴムが入っていないタイプを使用しています。産褥ショーツはゴムがあっても大丈夫でしょうか。また、入院1週間予定で何枚用意したら良いでしょうか。

産褥ショーツの選び方と必要枚数について質問です。

自然分娩を予定していますが、産褥ショーツを選ぶ時の注意点とかありますか?
というのは、妊婦用ショーツは肌が敏感になっているせいか、ゴムが入っているのが痒くなってダメで、ウエストと脚口にゴムが入ってないタイプを使ってるんですが、産褥ショーツではそういうものを見かけないので、産後はゴムがあっても痒みとか皆さん大丈夫なのかなと思いまして。

あと、産後1週間入院予定なのですが、皆さんは何枚用意しましたか?

コメント

3枚用意しました。
ゴムがあっても痒みはなかったです。

ママり

5枚用意しました〜
でも足りなかったです😵
血が漏れたりとかして変えたりしてたので、2日に1回くらい洗って持ってきてもらってました🥺

産褥ショーツは2枚で、あとは普通の生理用のショーツを履いてました。

産褥ショーツはこういうときしか使わないし、とりあえず産後すぐに履く分と退院前の診察の日に履く分があればとりあえずは足ります。

えぬこ

5枚用意しました!!
入院期間は4泊5日になるのですが、かなり汚れたりもしたので6枚あっても良かったかな💦と思いました😭💦

maru

産褥ショーツ5枚、普通の下着3枚準備しました!
敏感肌ですけど、特になにも問題なくいけました☺️
産褥ショーツはでっかいナプキン使ってても縁の方とか汚れてました😱
病院に洗濯機や、売店で売ってると少なくてもいいと思いますが、産後なにがあるかわからないので多めに持っていってもいいかなと思います!

はじめてのママリ🔰

2枚用意しました。
基本マタニティショーツで充分でしたよ~
助産師さんにも普通分娩なら産褥ショーツはそんなに必要ないよ~って言われてました。
ちなみに生理用ショーツはお腹が入らず使えなかったです😅
私の場合大きな産褥パットでマタニティショーツでも漏れはありませんてした😄

いちご

皆さん、ご回答ありがとうございます😊
ゴムでも大丈夫そうですね☺️
枚数は皆さんそれぞれですが、頻繁に洗濯ができない場合は多めに用意した方が安心かもしれませんね🍀
大変参考になりました⭐️
ありがとうございました😊