※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなっくま
妊娠・出産

初診で胎児外来へ行き、首のしこりは浮腫で見えるだけと言われ、出産は帝王切開になる可能性。浮腫が悪化しているが、22週過ぎたら諦めるかもしれないと言われ、医者の判断に不信感。

紹介状をいただいた、さいたま日本赤十字病院の胎児外来へ初診で行ってきました!
首にしこりがあると前の病院で言われました!といったのですが、いや、首にしこりはない!浮腫でそう見えるだけ!と言われました。なんか、腹部エコーもかなり見づらかったです。え?高性能じゃないの?
結局、ここで出産するらしいです。でも言われたのがこのまま心拍停止などもなく、予定日近くで浮腫以外は通常サイズと変わらないで出産になった場合、下からの出産は出来ないです。帝王切開になりますって言われました。浮腫はこんなにあるのに、通常サイズだし、心臓も心音もきれいだし、何が原因かわからない…って言われました🤣

浮腫は1.3cmから2cmに悪化してました。

でも、もしかなりひどくなるようなら22週過ぎても私達の方から諦めてくださいとなる可能性もありますと言われました。
なんで、医者に心臓も頑張って動いて生きているのに殺されないといけないのでしょうか?そんな権利あるんでしょうか?
不信感でしかありません

コメント

むくみとかは詳しくないですが、先生のほうから諦めてくださいっていう可能性があるとかは現実なのかもしれないけどちょっと悲しいというかなんかいやですね😭😭