※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

おしゃぶりを使わせたいが、吐き出す問題があります。子供はおしゃぶりを嫌がり、泣きます。おしゃぶりを使うことで夜の寝かしつけが楽になるか悩んでいます。おしゃぶりを嫌がる子もいるので、この子もおしゃぶりを使わない子かもしれません。

おしゃぶりを上手にさせる方法ありますか😅?

長男は一日中泣く子だったので
おしゃぶりくわえさせていましたがおしゃぶりしていても泣き続け、
ひたすら抱っこして過ごしていました。
泣き続けておしゃぶり嫌がったり、
吐き出すこともあり一ヶ月で諦めました。
次男はおっぱい飲めばひたすら寝ている子だったので、おしゃふりは使っていません!

今回、長女が長男並みに一日中泣いていて、
外に出ている時と夜寝ついた後くらいしか泣いてない時がありません😅
なのでおしゃぶりをしていてほしいのですが、
テテオ、nuk、ピジョンの3種類を一週間ずつ試しましたがどれも吐き出します😔

生後1ヶ月前におしゃぶりを買ってくわえさせたのですが、
おしゃぶりいれるとギャン泣き。
そして押し出さないように手を添えていると、
噛むのですが途中で餌付きます😭
泣くたびに加えさせてもだめなのでめーかーかえてもだめ。
でかれこれ1ヶ月経ちます😔

次男の1歳半検診でついでに相談したら、
おしゃぶりはしない子、嫌がる子もいる。と言われました。この子はおしゃぶりをしてくれない子なのでしょうか😭😭

毎晩寝付きが悪くて寝入るのが1.2時で正直しんどいですw
おっぱい飲ませてゲップさせて、
ひたすら立って揺れているのですがおしゃぶりがあれば楽できるかなと!

おしゃぶり嫌い克服されたお子様いらっしゃる方お願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

全くおしゃぶりしてくれなかったので
泣いたらおっぱい泣いたらおっぱいで寝るまでおっぱい
半分黙らせてた感じでした😂
5ヶ月で一気に完ミに切り替えたのですが
ミルクに(哺乳瓶に)慣れた瞬間おしゃぶりしてくれるようになりました。
もしかしたらゴムの匂いや味が気に入らないのかもしれません💧

  • moon

    moon

    うちの子、お腹いっぱい?満足になると全く吸ってくれなくて、えづくんですよ😭😭

    やっぱり完母だと難しそうですね。
    ありがとうございました😭

    • 12月18日
れみママ

おしゃぶりしてくれると助かりますよね😭
うちも試行錯誤してたどり着いたのがフィリップスのおしゃぶりでした!
良かったら試してください💦
あと、やっているかもしれませんが…母乳を先端に少しつけてから吸わせると抵抗なく吸ってくれるかもしれません!

  • moon

    moon

    はい😭😭次男の赤ちゃんがえりもすごくて、してもらいたくて。

    母乳先端につけてはやっています!

    このおしゃぶりだと吸ってくれましたか?私も試してみます!
    ありがとうございました😭😭

    • 12月18日
  • れみママ

    れみママ

    大変ですよね💦

    うちもこの前まで赤ちゃんがえりと下痢でした😭
    最近やっと慣れてきたかな?て感じです!

    母乳はつけてましたか💦
    すみません😭

    このおしゃぶりだと吸ってくれています!
    ネットでしか売ってませんが、良かったら試してみてください♪

    • 12月18日