※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

NTT東日本関東病院での妊婦健診は初回1万円、2回目以降8000円です。助成券の利用については不明。東京都の方は助成券が使える可能性あり。

NTT東日本関東病院で出産された方、妊婦健診は毎回いくらかかりましたか?

ホームページを見たら、初回が1万で2回目以降が8000円となってました。
これは助成券を使わない金額なのか、使った金額なのかわからず…
したの方に東京都の方は助成券が使えますとは書いてはあったのですが。

最初の子を産んだときは1000円だったので、毎回8000円はさすがに無理かなと思いまして。

よろしくお願いします。

コメント

まりん

今通院中で、NTT東日本関東病院で年明けに出産予定です😊

妊婦健診は、血液検査等なければ助成券+3,000円が毎回のお会計です😊8,000は助成券使わない金額ですね😉

ご参考になれば、幸いです🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    安心しました!
    最初は紹介状を持って受診されましたか?

• 12月19日
  • まりん

まりん

初回はまず予約コールセンターに電話して、予約取りました🙃予約必須です😊手続きのため予約時間より少し早めの来院をと説明されました🙂その他不明点は電話口で聞けば良いと思います☺️

初診時は紹介状等持参して、診察券とカルテを作る窓口に提出し、2階の産科窓口で受付して、診察時に今後の採血採尿などの流れのプリントをもらえますよ☺️

何かご質問あれば、分かる範囲でお答えします🤗

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    今、どこで出産するか悩んでて。
    大田区在住なのですが、五反田なら、大田区の他の産婦人科より通いやすいなと思って。
    病院の雰囲気や先生や助産師さんはどんな感じですか?

妊婦健診は予約しても結構待ちますか?

色々質問してしまいすみません💦

• 12月19日
まりん

私も大田区在住でして、五反田は通いやすいので決めました😉
他の方に答えた内容の写メで恐縮ですが、質問内容に沿っていたのであげますね☺️☺️
ご参考になれば幸いです🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🎵
    候補の1つに入れさせてもらいます‼️
    年末なので、近くの産婦人科の予約が取れなく、妊娠の確認も年明けになってしまうかもで…
    早く診てもらいたいのに💔

その間に色々考えたいと思います🎵

• 12月19日
  • まりん

まりん

👶無事に来てくれていますように🥰🥰年末年始はご不安でしょうが、最近は寒くなったのでお体大切になさってください☺️

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます❗️

何度もすみません、
    ちなみに、入院中の面会なのですが、HPに
    『同室中のお部屋では就学前のお子様、多人数(3人以上)の入室はお断りしています。』
    と書いてありましたが、上の子は面会できないんですかね?
    今、病院に電話したら休診で💦
    でも、まりんさんはお一人目ですか?
    わからなかったら大丈夫です💦
    もし面会できないなら、やめようかなと…

• 12月19日
  • まりん

まりん

普段なら、病室には上のお子様は入れませんが別にミーティングのためのお部屋(食事とかするところかな?)があって、そこでなら会えるはずです😄

ただし今は、コロナの事があり健診の付添い、出産の立会、入院中の面会(洗い物や差し入れは、面会時間内ならスタッフが受渡し可能)も禁止です😫😫
    ひろきんぐさんのご出産は秋頃でしょうから、それまでのコロナの状況により↑の禁止が解除される可能性はあるかもしれません😊

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですね。
    ありがとうございます‼️
    では、まりんさんは立会も面会もできないのですか⁉️
    それはツラい😢

予定日は来月ですか?
    微力ながら応援してます❗️
    元気な赤ちゃんを産んでください😌💕

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無事に出産されたようですね!
    おめでとうございます。

実は年始に赤ちゃんがいなくなってしまい…
    そして、また来てくれそうなので(勝手な勘です。)
    また産院を探してます。

やはり、こちらが気になり…
    荏原病院とも悩んでいるのですが。
    実際に産んだ感想などを聞かせていただけたらなと思い。

産後、大変な時期だと思うので、お時間があるときにでもよろしくお願いします🙇‍♀️⤵️

• 3月17日
  • まりん

まりん

ご無沙汰しています😊
    ありがとうございます😄予定帝王切開だったので、少し早めに娘に合うことができました☺️
    赤ちゃんまたきてくれそうなのですね😉感想をお伝えしたいと思います😊

病室は大部屋でも一人のスペースは広めです。荷物は海外旅行用のスーツケースとトートバックで行きましたが、赤ちゃんのコットがさらに置ける広さが有ります🙂
    大部屋は同室の時間制限があるので、夜はゆっくり休めます。完母等の希望があれば、1日中授乳室で授乳も可能です。授乳枕は貸してもらえますし、普通分娩の方は円座も借りれるはずです😄
    お食事は産後の産褥食になると3食+おやつがでて、量もちょうど良いし味も美味しかったです!
    赤ちゃんのおむつやおしりふきは、十分にあるので持ち込み不要でした。最近は手ブラ入院プランも出来て、アメニティーやパジャマも有料ですが希望すれば手配できます。

個室は+25,000円でしたが、トイレもありテレビも見れて、タブレットでdマガジンも見放題です🤗自由にシャワーも出来るので気兼ねなく過ごせました。
    ちなみに大部屋でもWifi完備で通信環境もよく、コロナの特別対応で面会できない埋め合わせとして面会時間内は自由にビデオ通話や電話をしても良いと言われました😄娘の顔を主人にビデオライン通話で見せることができて、良かったですよ!
    普通分娩の方は立会、面会不可でした。帝王切開なら手術後に一瞬、夫は娘とも私とも会えました。追加の荷物は家族に持って来てもらい、そのときに洗濯物などを持って帰ってもらうのは可能ですが、スタッフさん経由なので直接会うことはできません。

帝王切開で普通より入院が長めで、ゆったり入院も利用して有料でニ泊延泊(その間は個室)し、治療のためさらに一泊追加で合計11泊12日入院しました。それでお会計は、42万の健保直接払とは別にプラス約27万でした。

医師の技術が良く、産後の傷はほとんど痛みませんでした。病棟のスタッフさんは皆助産師さんで、対応も素晴らしく何でも相談にのってくれますよ!私は貴重な機会なので、ざっくばらんに色々質問して沢山アドバイスをもらいました。とても雰囲気が良くて、ここで出産して良かったと思いました😍

LDRは利用しなかったので、お話できることはないです💦お土産として、調乳指導の時のミルク、お祝いの足型、赤ちゃんが産後かぶっていた帽子、余ったおしりふき等がもらえました😄

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます❗️
    ちなみに手ぶら入院プラントはいくらくらいかわかりますか?

前回里帰りしたときは、手ぶらで入院できたので、今回もそうしたいのですが。
    里帰りしたときは、プランとかではなく、入院した人は全員はじめから色々付いてて。

もうひとつ悩んでいるのが安いと有名な荏原病院なので、どうしても費用が気になってしまい…

何度もすみません💦

• 3月18日
  • まりん

まりん

パジャマが495円/日で、アメニティセットが7,700円ですね😄
    公式HPの『入院について』のページや公式インスタに書いてあるので、何か含まれているかは写真等で見たほうが分かりやすいと思いますよー🙂

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    インスタがあるんですね☺️
    見てみます🎵
    お忙しい中、丁寧にありがとうございました‼️
    育児、楽しんでください💕

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっと、赤ちゃんが来てくれました。
    過去の質問を見返していたらまりんさんが妊娠9週目となっていたので…
    おめでとうございます😊

お二人目もNTTでご出産予定ですか?
    4月から分娩費用がかなり安くなるのを見て、ほんとは荏原病院にしようと思ったんですが、5万くらいしか変わらないならNTTにしようにとか思って。
    なんでこんなに変わるのでしょうか⁉️って、知らないですよね😅

• 11月9日