※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

昨日、流産と診断されました。痛みや出血があり、心が混乱しています。同じ経験の方の状況や待つことの安全性について知りたいです。友達の赤ちゃん報告が辛かったです。来週の赤ちゃんの話に参加する気持ちになれません。

昨日、6w2dで胎嚢が確認出来ないまま出血し流産と言われてしまいました。先生から色々説明があったのですが、念願の赤ちゃんだったので頭が混乱してしまい先生の話が曖昧にしか耳に入ってきませんでした。
通常の生理のようなかんじででてくるから、いつもより遅く生理が始まったと思ってと言っていたのと、今より量が多かったら病院きてねと言われたような気がするのですが、
昨日からすごく重い生理痛と量も多くしんどいです(>_<)動く気力もなくてただ寝てるだけしか出来ない状況です。
辛い事を思い出させてしまい申し訳ないのですが、同じように流産された方がいましたら状況を教えていただけませんか??
ただ出てくるのを今は待っているだけで大丈夫でしょうか?
先ほど塊が出てきてからは少し楽になったような、ならないようなかんじです。

余談になりますが、昨日流産と診断されてすぐ、何も知らない友達から陣痛と出産報告を受けました。赤ちゃんの写真を夜中に送ってきて涙がとまりませんでした。
人と比べちゃいけないけど、悲しかったです。
来週赤ちゃん見に遊びおいでーと言われていますが、しばらくはそんな気持ちになれません。
早く立ち直って元気にならなくちゃ私の所にはいつまでたっても赤ちゃんは来てくれませんね。。

コメント

みみとも⌒☆

私も生理痛が何時間もかけて強くなり,出血もボタボタ便器に垂れるくらぃになり,明らかに塊が出てきたら痛みが0になりましたッ!!
塊はどんな物か見ましたか??

ままり

お返事ありがとうございます!
私も昨日から今日にかけてそのようなかんじでしたが、塊が出ててもまだ痛いってことはまだでてないのかなぁとおもいます。でも胎嚢が見えないほどだからそもそも塊はでてくるのかなとも思います。。
量は減りました。
うちのトイレが泡が出てくるタイプでそのまま中に入ってしまったので見えませんでした(>_<)

結愛mama

私は5回初期流産経験してます!

でも初めてここまでこれました!

だからきっと大丈夫!
だって妊娠反応一度も見たことない人いっぱい居ますよ!
妊娠するって事じゃん。

辛いと思うけど
がんばれー!

ままり

励ましの言葉ありがとうございます!

結愛mama

いぇいぇ。

因みに友達とか流産した後にすぐできた子居るから頑張ってください!

ままり

ありがとうございます!!

とも

お辛いですよね。
私も初期の流産2回経験してます。
1回目は陽性反応が出て
嬉しい気持ちになったのに
すぐ出血して病院に行ったら
流産してる最中との診断でした。
ショックでその場で号泣しました。
2回目は陽性反応出て出血もなかったのに胎嚢確認出来ず子宮外の可能性もあると大きな病院にまわされました。ですが、子宮にも子宮外にも確認はされず今から自然に生理のように出血すると言われました。
1、2回目の時も仲のいい友達から
妊娠報告、出産報告があり
すごく辛かったです。
その時していた仕事も辞めました。すぐには立ち直れないと思いますが、きっと貴女の所にも赤ちゃん来てくれます。信じて待ちましょう。

みみとも⌒☆

私は白い胎嚢と同じ色の塊がもう一個でましたッ!!
明らかに色がおかしく分かりましたッ!!
誰かに連絡はしましたか??
痛みはどれくらぃ??

ままり

お返事ありがとうございます!
お辛い体験も話してくださりありがとうございます。
ともぴむさんのを読んでいて思い出したのですが、私も子宮外か胞状奇胎の可能性があるといわれました。自然に流産してもこの可能性はあるかもって覚悟しておかなくちゃと思いました!
来週また病院なので聞いてみたいと思います。
今夜は少しご飯も食べれるようになってきたので、いつか私の所にもきてくれると信じて元気になりたいと思います。

ままり

痛みは今までにないくらいの生理痛と腰が砕けそうなくらいの痛みがあります。あと下痢と頭痛と吐き気がしますが、ピークは過ぎたような気がします。
妊娠が分かるまえから流産しやすいと言われていたので、主人と上司と親友1人にしか話していません。話した人には流産した事を連絡しています。

yuukosan

辛かったですね。それに重ねて友人からの出産報告とは。
お祝いしたいけど、とてもそんな気分になれないの分かります。しかもチョット妬み入っちゃう気持ちも。だって時期が時期だけに仕方ないです。
でも同じ気持ち抱えて我慢してる人がいるって事勇気にして欲しいです。
なるべく理由付けてお祝いとかは先延ばしにするとかして何とか回避してみてはいかがですか?時期が来ればお祝い出来るようになると思いますよ。
実は私は繋留流産してすぐに義妹が妊娠したと知らされて凄く嫉妬しました。だから気持ち凄くわかります。
今はまずはご自身の体をお大事にして下さい。

maron*

大丈夫ですか?
私も先月自然流産しました。
重い生理痛のような痛みが数分おきにずっと続いて、横になっていましたが、ふとトイレに行ったときに大量の出血と共に出てきゃいました。
胎嚢が出たときは明らかに違うものが出たのでわかりました…。
次の日くらいまで血の塊のようなものと、出血がひどかったです。
病院に行ったときには空っぽでした。

私も流産した次の日に、結婚前に一緒に働いていた仲良しの同期から、もう少しで安定期入るよ♡お腹も少し膨らんだよ♡と妊娠報告を受けました。
本当に辛くて仕方なかったし、数ヶ月後にはその子が出産報告してくるんだな…と思うと正直憂鬱です( ; ; )

本当に辛いときですよね。
しばらくはゆっくりしてください。落ち着くまでは、お友達に会いに行かなくてもいいんじゃないかと思いますよ…。
私なら無理です…>_<…

私もここの方たちに沢山励まされて、少しずつ前向きに考えられるようになりました。
またきっと赤ちゃんが来てくれると信じて、お互いがんばりましょうね。

みみとも⌒☆

出る物がないとなると,終わりが分からないですねぇ‼・゜・(つД`)・゜・
妊娠がわかる前から流産しやすいとは何でですかぁ??
今旦那さんや誰か側に居てくれてますかぁ??
私は急にクラっときたりしましたから。

ままり

優しいお言葉ありがとうございます!なんで自分だけ。。ってついつい思ってしまいますよね。子育てしてる友達が幸せいっぱいに見えてしまい今の私にはまぶしすぎますT_T 子育ての悩みすらうらやましく思ってしまいます。
でも大切な友達!気持ちが落ち着いたらお祝いしたいと思います!

ままり

お話を聞かせてくださりありがとうございます。
昨日塊が出てからは痛みが和らぎ今朝は体調が良くなってきました。心配してくれてありがとうございます。

友達の事を悪く思いたくないですが、私も憂鬱です。
出産祝いのプレゼントなんて今は考えられませんT_T
心も体もボロボロなんで今は自分のケアを1番にして、でも友達なのでいつか心の整理がついたときお祝いできたらと思います。
maron*さんもお体大切にして下さいね!

ままり

主人が仕事を休んでそばにいてくれました!確かにクラっとしますよね。
2年前に子宮筋腫を開腹で取っているのですが、その時に子宮が硬いから着床しづらく流産しやすいと言われました。
だから、子どもが欲しいならなるべく早く妊娠するように言われています。

みみとも⌒☆

旦那さんが居てくれてると心強いですよねッ!!
私も旦那さんへの愛をいつも以上に感じました☆
精神的な物か分からないけど,何回かグラっとしたのを覚えています。
筋腫とったんですねぇ,大変でしたねぇ‼
子宮固いと着床しずらぃとはなるほどですッ!!
それは体質なのかなぁ??
あれからどぅですかぁ??
病院へは行きましたかぁ??(*ToT)