※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
家事・料理

夕飯の品数についてです。4歳7歳の子供と主人の四人家族です!おとといヒ…

夕飯の品数についてです。
4歳7歳の子供と主人の四人家族です!

おととい
ヒレカツ コールスロー わかめと豆腐の味噌汁 だし巻き卵 スイートポテト

昨日
ローストポーク丼 クラムチャウダー ブロッコリーと茹で卵のサラダ リンゴ

こんな感じでした😅
惣菜系はなく、全て作って出してますが普通の家より品数少ないんだろうなー、と考えてました😅

たまたまコストコのヒレ肉の塊を開封したので二日連続ヒレ肉なのは気にしないでください😂

旦那は小鉢いっぱいよりとにかく肉とご飯が食べたいって人で、このメニューについては充分すぎると言いますが、子供達の栄養も気になります😨

皆さんの意見聞かせてください!

コメント

そん

うちからしたら品数豊富で見習わないといけないレベルです😂
うちは基本2品なので…メインがドーン!とおまけの副菜😅

• ママン

ママン

おまけの副菜はどんな副菜ですかー??
    前、メニューで悩んで品数少ないかなと思ってキムチや浅漬けや納豆などを副菜にカウントしたらそれは副菜にはならないという意見多数で😅

• 12月17日
  • そん

そん

ごめんなさい💦下に書いてしまいました💦💦💦

• 12月17日
そん

和え物とか、サラダとかが多いです。
うちは冷奴も枝豆も納豆も副菜にしてます~料理不得意なので、悲しいかな私の手があまり加わらない方がおいしいです…😂
素人目線ですが、書かれているメニューならお肉も野菜もたくさんとれそうで、デザートまであるし、栄養たっぷりな印象あります✨

• ママン

ママン

私も冷奴も納豆も充分副菜です!
    品数の足しになるなら漬物だって一品とカウントしたいです😂
    学校給食があまりにも質素な地域に住んでまして😭
    ネットニュースになって刑務所のがマシって話題になってたので夕飯くらいはしっかり食べさせたいなと😂

• 12月17日
ようママ

うちもこんな感じです!
バランスの取れた食事だと思いますよ✨
お子さん達もこれだけ食べれていたら栄養十分だと思います😊

• ママン

ママン

良かったです!!
    学校給食がとても質素なんです!笑
    炊き込みご飯、スープ、牛乳みたいな😂
    夕飯だけはちゃんと食べさせたくて😔

• 12月17日