※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒について、いつまで除菌していたかと除菌後の洗い方について教えてください。

哺乳瓶の消毒について教えてください!

娘がもうすぐ4ヶ月になりますが、みなさん哺乳瓶消毒はいつまでやっていましたか?
いつもミルトンの洗剤で洗い、その後ミルトン洗浄液につけ置きしています!
まだミルトン洗浄剤は2ヶ月分ストックがあるのである分は使おうと思うのですが、終わった後追加で購入するか悩んでいます😅
また、つけ置きをやめた後はどうやって洗っているか教えてください😳✨

①いつまで除菌していたか
②除菌やめた後なにで洗っているか

よろしくお願いします😌✨

コメント

(´-`)oO

①1歳までのミルクを飲んでる間
②除菌やめてからはarauの哺乳瓶、食器洗いってやつです😳❤️未だにそれで洗ってます旦那は💦

  • ねね

    ねね

    つけ置きを1歳までやられていたということでしょうか🤔?!

    • 12月17日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    うちはミルトンではなく電子レンジ消毒の方でした(>_<)

    • 12月17日
初めてのママリ🔰

①5ヶ月で離乳食始まってから除菌やめました😊
②ミルトン洗剤のストックがまだあるので家ではそれを使い、実家では食器洗い洗剤で洗ってます!

  • ねね

    ねね

    なるほど!そのタイミングいいですね😊
    ちょうどストック分終わる頃に離乳食はじまるので😌✨
    食器洗い洗剤は大人と同じ物でしょうか?

    • 12月17日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    大人と同じもので、我が家はキュキュットです☺️

    • 12月17日
  • ねね

    ねね

    ありがとうございます😊

    • 12月18日
deleted user

1.離乳食始めるまでやってました!
2.普通の食器洗剤で、スポンジだけ大人のと分けてます🙆‍♀️

  • ねね

    ねね

    やっぱりスポンジはわけないとちょっと不安ですよね、、。
    洗剤は赤ちゃん用とかではないですか?

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビー用のは泡立ちが悪く汚れが落ちづらいので消毒してた時からやめました🤣

    • 12月17日
  • ねね

    ねね

    そうなんですね!!
    普通の洗剤でもいいならそっちのがコスパ良さそうですよね😊

    • 12月17日
deleted user

哺乳瓶は使わなかったのですが、生後半年頃で消毒やめましたよー!

洗うのは最初は気にして
ベビー用の洗剤使ってスポンジも分けてました。
ベビー用洗剤はミルトンだったと思います。野菜洗いでも使えるやつです!

  • ねね

    ねね

    ありがとうございます!
    わたしも洗剤もミルトン使っているので、ストック分がおわったらつけ置きはやめて、洗剤だけにしてみます!

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

1歳になる前日まで(卒乳)
卒乳するまで毎回レンジの消毒をしてました!洗った後回すだけなので楽ちんですよ

  • ねね

    ねね

    レンジ消毒は専用の物を購入するんでしょうか🤔?

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!2000円くらいですよ!西松屋やアカチャンホンポでも売ってます!
    洗ったものを入れて5分回すだけです!終わった後この中に24時間なら入れっぱなしでもいいそうです!説明書より。
    変に薬剤とか使うより私は好きで、熱々になるので殺菌されてる感あります🙌✨
    ずいぶんお世話になりましたよ😆✨

    • 12月19日
  • ねね

    ねね

    ミルトンよりこっちのほうが経済的だし楽ですね😳
    最初からそうすればよかった、、、笑
    ご丁寧にありがとうございます😊

    • 12月19日