※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの時は専用洗剤を使い、大人と同じ洗剤はいつから使っていいか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

今は離乳食時の食器や、哺乳瓶を洗う際、ミルトンの洗剤を使ってます。
いつから、大人と同じ洗剤で洗っていいのですか?それともなるべくずっと赤ちゃんの時は分けていた方がいいんですか?🤔

コメント

ママリ

最初1ヶ月はスポンジ分けて洗ってましたが、だんだん気にならなくなり大人と同じスポンジ、洗剤です😅

• お豆ママ

お豆ママ

そうですよね🤔☀️ありがとうございます!ちなみに、ベビー用の全身ソープは分けてますか?外出後の手洗いなど大人と同じハンドソープではなくベビーソープのがいいですか?🤔

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

お風呂はベビー用のソープで全身あらってます!
    ベビー用の方が目に入っても痛くないので、もうしばらく使う予定です😌
    手洗いは大人と同じ泡ソープ使ってます😊

• 12月16日
  • お豆ママ

お豆ママ

目に入っても痛くないんですね☺️なるほど!
    ありがとうございました👍参考になりました☀️

• 12月16日
きち

病院での、洗剤は普通の食器洗剤置かれててそれ使ってましたよ!
家ではミルトンの洗剤かってあったので使ってましたが1本終わり大人と一緒のにしてました!

• お豆ママ

お豆ママ

では私も今のが終わったら一緒のにしちゃいます☺️ありがとうございます👍

• 12月16日
あづ

最初に買った洗剤が無くなったら、大人と同じものに変えました。
しっかりすすげば問題ないと思いますよ😌

もしアレルギーがあるのであれば、スポンジは気を付けた方がいいかもしれません💦

• お豆ママ

お豆ママ

そうですね!毎回分けてって面倒ですよね🥺たしかに、スポンジは、気をつけた方がいいですよね☺️

• 12月16日