※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじきちゃん
妊活

高温期7日目で体温低め。下腹部痛み、期待感じる。タイミング1回。心の叫び。

高温期7日目。一人目のときも、基礎体温低かったのですが今回も全体的に低め……今朝、体温下がり先程下腹部がシクシク痛かったのですが、期待しちゃうな〜🤣🤣
今回、一回しかタイミングとれていませんが。。
心の叫びでした(笑)(笑)

コメント

みさ

私も高温期6日目ですが、同じく体温低めです。最近寒いからなのか、排卵日がズレていてまだ低温期なのか…基礎体温って難しいですね。来月は排卵検査薬を使ってみようと思います。お互い、赤ちゃんが来てくれるといいですね😊

• ひじきちゃん

ひじきちゃん

上のこ同じ月齢ですね❤️嬉しいです☺️
    低温期ありましたか?一応、低温期から上がっているから大丈夫かなぁとは思うのですが…
    寒かったり暑かったりしたら変わりますよね😂💦
    ほんとに!赤ちゃんきてくれますように…毎回ドキドキします😂

• 12月16日
ぽんちゃん

同じく高温期7日目です🙋‍♀️
私も今朝体温下がりました❗️
期待しちゃいますよね😂
お互い授かれたらいいですね✨

• ひじきちゃん

ひじきちゃん

わ❤️同じですね🎵
    明日の朝ぐーんと上がってくれたら…ソワソワしますよね😂😂
    他、なんか変化ありましたか?

• 12月16日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ソワソワです😂
    高温期5日目に左下腹部がズキズキッと痛みがはしって、それ以降は下腹部が軽く痛むぐらいで他何も症状ないです💦
    食欲は旺盛だし😂

• 12月16日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

お、ズキズキ同じですね…
    なんでも期待してしまいますよね😭あと一週間長いですよね〜😂

• 12月16日
みさ

低温期ありましたよ。なんとなく二層にはなっていますが、高温期と低温期の差が0.2度ほどしかなく、妊娠はおろか、無排卵やホルモン不足、排卵日のズレなどいろんな可能性がありモヤモヤしています。

• ひじきちゃん

ひじきちゃん

コメントありがとうございます!
    一応、0.4ほど差があれば大丈夫なのでしょうか。
    色々心配ですよね😭みささんは、病院に行かれているのでしょうか?

• 12月17日
みさ

病院はまだ行っていません💦実は二人目の妊活始めてまだ3周期目なんです。ちなみに2周期目で化学流産して約1か月妊活をおやすみしました。化学流産までいったので、あと3か月ぐらいは自己流で頑張ってみようかなと思います。

体温差は0.3〜0.5度なので0.4度あれば大丈夫ですよ✨

今日、体温が36.8まで上がりました!たぶん、排卵日がズレていたんですね😢

• ひじきちゃん

ひじきちゃん

そうだったのですね💦妊娠はできているということなので、様子みてっていう感じですかね。
    私も実は10月に5ヶ月で死産していまして。死産後、初めての妊活で早く授かれたらとやはり焦ってしまう自分もいて…😣
    私も今日上がりました!昨日低温の今日上がったので、密かにインプラテーションディップを期待しているのですが…(^_^;)排卵検査薬は使っていましたか?私、毎回使っているのですがアプリの予測より2日ほど遅れて排卵でした!

• 12月17日
みさ

一人目のときは、使ったら妊娠できました。今回はまだ使っていないので、来月は使ってみようかと思います😊

5か月で死産…本当に辛い経験でしたね。それを乗り越えての妊活。本当に尊敬します😌

久しぶりの妊活、期待したり、不安になったりするのは当たり前だと思います。このまま体温が安定して妊娠につながるといいですね。

• ひじきちゃん

ひじきちゃん

お返事遅れてしまいました。なんとか、今回陽性がでました!もう年末なので、年明けに病院行ってきます。色々不安ですが…赤ちゃん信じて年越しします😂

• 12月25日
みさ

おめでとうございます💕クリスマスプレゼントになりましたね😊このまま、赤ちゃんが順調に育ってくれるといいですね。

• ひじきちゃん

ひじきちゃん

ありがとうございます😭ホントに…とりあえず第一関門クリアできるように頑張ります。

• 12月25日