※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

昨日初めて出産を経験しました。20時間程でしたが後半は割とスムーズに…

ただの不安なつぶやきです。
昨日初めて出産を経験しました。
20時間程でしたが後半は割とスムーズにお産が進みあかちゃんは大きな産声を上げてくれました。
私の後処置をしている間も元気に泣いていて、出産報告をする間も電話口で鳴き声を両親も嬉しそうに聞いていました。
パパ面会の間一緒にカンガルーケアをして
新生児検査に1時間ほどいって、初乳を飲ませるため
LDRで5分だけ左乳を飲ませました
(右乳は血乳の為飲ませませんでした)
産まれる前からお乳の分泌液はよく出ていたので
勢いよくごくごくと嬉しそうに飲んでくれました
そのあとまた連れていくねーママは休んでてーと
新生児室に連れていかれました
お腹がすいて泣きだしたら連れてくるねといわれ
約5時間…さすがに日付も変わりそうで心配になり
様子見に行くと、混濁した羊水を吐き出してそれが
頻繁に起こっていると…
長くなりそうなのですこしはしょります
結局朝まで一緒には過ごせず、朝に先生から
胆汁が逆流?して胃に溜まったものを吐き出していて
このままだとミルク飲まず危ないので
大学病院に転院して検査してもらうとの事でした。

私は産後すぐで産院にいなくてはならず、
県外から立ち会いのため来てくれていた旦那さんに
検査の付き添いをお願いしました。
それから救急車がついて担当の大学病院のスタッフさんが
説明をしてくれて、今から赤ちゃんの鼻にチューブを
通しますと言われ泣きながら処置を受ける我が子を見て
涙が止まりませんでした。
そして保育器ごと大きな救急車で大学病院まで搬送され、
旦那さんは軽く説明を受け検査の結果を待ちました。

数時間後、結果的には胆汁性嘔吐という症状で
点滴を続けてミルクを飲めるようになるまで
1、2週間様子を見るとの事でした。
無事にミルクを飲めるようになれば退院で
飲まず吐き続けるようなら追加の検査と
結果によっては多分手術になるだろうとの
事でした。(直接説明を聞いていないため
色々なところが曖昧にしか把握出来ていません)
検査はとりあえずレントゲンとCT?を
撮ったようです。腸の閉塞はないとのことでした。
とりあえずは母乳を絞って届けることが
最初のママの仕事になるようです。

長々と書きましたが、結局待つことしかできず
周りには自分のせいじゃないから責めないように
と言われるも何もしてやれない顔も見に行けない
事が歯痒く辛く、不安でいっぱいです
初めてのお産でここまで痛く辛いことがあるのかと
そしてこんなに幸せな瞬間があるのだと
一気に特別な体験をたくさんさせて貰って
特別な存在になってくれた我が子に
ミルクを飲む幸せもあげれないのかと
食事の度に泣いていてしまいます
家族や友人、助産師さんは、少しでも私が
ポジティブにいられるように話してくれますし
私自身も凄く悲観的になっているわけでは
ないです。むしろ生まれてすぐこんなにも
たくさんの人に心配してもらい愛情をもらい
とても幸せな子だと嬉しく感じています。

でも、やっぱり部屋の外から泣き声が聞こえたり
食事をしたり、写真を見たり、我慢しなくていい
と声を掛けてもらうと涙がとまらないんです。
たくさん泣いていいとも思うし、言われます。
どうしようもないことで
ただ不安です
寝れなくて
誰かに聞いて欲しくて
そういうただのつぶやきです。
まとまらずすみません。

コメント

ママリ

本当に、本当に、胸が苦しくなるほどに伝わる文章でした😣
まずはお産、長い時間よく頑張られましたね。とても疲れたでしょうし、痛みもある中でのお子さんの急変…心苦しかったですよね。。

子供が病気を抱えている母親の気持ちを量り知ることはできません😢
でも、私自身が障害を抱えて産まれて手術を3度行った身として伝えられる事があります。
それは、どんな苦しみも痛みも、それを乗り越えたという過去があるだけで、凄く人生の励みや誇りになるという事です。
そして、その事で母を責める気持ちなんて一度もなく、逆にしっかりと治療させてくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

お子さんにとって、記憶には残らない出来事かと思いますが、これから始まる人生において、お母さんと離れた場所で孤独ながらに生き抜いていることや、お母さんが苦しみの中で絞り運んでくれる母乳から伝わる深い愛を受けて、凄く豊かな子に育つと思います!!

元気に、一緒にいる事だけが親子の幸せや絆ではないです☺️もちろん、それが出来る事が一番ですが、このお産も産後の出来事も、必ず親子の生きる糧になっていくと思います!!

今は沢山泣いて、周りとの違いに戸惑ったり悲しんでも良いと思います。
だけど、そんな中でもきちんと母乳を出せていることも素晴らしいことです!よく頑張ってると思います🥺✨

我慢せずに、とにかく感情をしっかり吐き出して、お子様と共に自宅で過ごせる日を目標に、可能な範囲で頑張ってください☺️

全く面識のない者ですが、心の底から応援させて頂きます!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめまして
    とっても心優しいコメント
    ありがとうございます。
    生まれた子側の育った後の
    気持ちとかは考えたこと
    なかったので驚きと
    少し安心しました^^*
    3度も小さい体で手術に
    耐えてくれたんですね
    お母さんお父さんはきっと
    治療が済んだ時とても
    喜んだでしょうね😊

    母乳を届けることで
    また少し愛情を伝えることが
    出来ると信じて今は搾乳を
    精一杯自分なりに頑張って
    いきたいと思います(*´`)

    そしていつかこの苦しみも
    笑って思い出として我が子に
    話してあげられるくらいの
    未来に持っていきます‪‪☺︎‬

    たくさん、泣きます🤣
    周りにも甘えさせて貰います!
    見ず知らずの書く拙い文章に
    暖かい言葉の数々
    本当にありがとうございます
    いい報告ができるよう
    母子共に頑張ります😊

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    私ならもっともーっとメソメソしていると思います。そんな中で、はじめてのママリ🔰さんは本当に強いお母さんだな…悲しみだけでなく、産まれてきてくれた事への感動と、赤ちゃんが受けている沢山の方からの愛情にも気付く事ができる…なんて素晴らしいお母さんなんだろ…
    という思いでいっぱいです😭✨

    病気を持つと「可哀想」と思われがちですし、もちろん本人も辛い事ですが、気の毒に思われるよりも頑張ってる姿を評価して貰った方が嬉しいと私は感じます☺️💕
    私も息子を出産して1ヶ月間、諸事情で搾乳して哺乳瓶で与えていました!
    ミルクと混合でしたが、搾乳時期があった分、直接授乳できる様になった時の喜びは今でも忘れないくらい嬉しかったです😭🙌🏻
    搾乳機は電動でしょうか?どうか腱鞘炎になりませんように🥲

    可愛い可愛いお子さんが、無事に退院できますように!☺️💕

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メソメソは…しちゃいます🤣
    元々涙脆い方でかつ産後メンタルでダブルパンチです笑
    自然とそう思わせてくれた我が子に感謝するばかりです。
    旦那さんも、「検査が終わるまでの間ひたすらに待って、やっと会えて触っていいよって言われ触った瞬間、いとおしさって感じのものが一気に湧いてくるのを感じた」といっていて、きっとそんな風にみんなの愛情を独り占めしたくて転院していったのかな、とかも考えて笑ってしまいました。

    そうですね( *ˊᵕˋ)いっぱい褒めたいと思います😊
    ママリさんも最初搾乳だったのですね^^*私も2回目の授乳が今から楽しみで仕方がないです!
    入院中のクリニックでは手搾り推奨なのでひたすら揉んで、今しがたやっと片乳から8ccほど搾乳できるくらいに乳腺も開通してきました!

    ‼️そして朗報です(*´`)‼️
    病院からの優しいご配慮があり、まさかの外出許可が下りたので明日、大学病院まで我が子に会いに行けることになりました!!!
    今日搾った母乳を持って、顔を見に行くことができます!
    2日に1回15分の面会ですが、いまからとても楽しみでそわそわしてしまいます(笑)
    会えたらいっぱい頑張ってるねと褒めたいと思います❤
    提案をして下さった助産師の方や許可を下さった先生、協力して心配してくれたスタッフの皆さんに感謝してもしきれません。
    そして内心不安だった右乳の血乳も、ほぼほぼ無くなり、調べてもらっていた乳ガン等の検査も問題なしとのことで、両乳とも搾乳して与えて問題ないとの事でした^^*
    昨日はどうしようもない不安で押し潰されそうでしたが、今日は明日会える我が子の事だけ考えて幸せな眠りにつけそうです(*´`)

    きっといい方向に向かっている最中で、みんなが笑顔で集まれる日が来ると信じます‪‪☺︎‬
    ママリさんにも感謝、感謝です。見つけて頂き話せてよかった。ありがとうございます✨

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ


    産後の不安定の中でも、我が子へ感謝できたり、前向きに考えられたり出来るなんて本当に立派なお母さんだと思います😭✨
    そして、旦那さんも素敵な方ですよね!きちんと感じた事を言葉にして伝え合える夫婦なら、どんな時も子育てで助け合える気がします☺️💕

    本当に、沢山の人の愛情が欲しくて少し遠回りしてお家に帰る予定なのかもですね🤣
    そう思うと余計に可愛いですかね❤️👶🏻

    搾乳頑張ってますね✨
    まだ飲む量が少ないから、腱鞘炎になるほど絞らなくて良いですね🥲
    両胸からしっかり搾乳できるようになり、乳癌の心配もなくなり、本当に良かったですね☺️

    そして…
    おめでとうございます😭😭😭😭😭😭
    もう、自分の事のように喜んでいる私は何者でしょうか?😭😂
    はじめてのママリ🔰さんの周りには、最高の味方が揃ってますね!👏🏻✨
    色んな方に支えられて生きているんだと、親も子も感じる出来事ですよね。
    私みたいな通りすがりの人間にも色々考える機会を頂いたので、投稿して下さったはじめてのママリ🔰さんには感謝しています☺️

    15分間のわずかな面会時間、沢山親子の絆を深めてきて下さい💕
    無事に家に帰ってからの育児、大変なこともありますが、きっと当たり前を幸せと感じられるんだろうなと思います。
    私も、今の当たり前に感謝し、周りの方のサポートにもしっかり感謝しながら育児を頑張ろうと思えました!!

    有難うございます☺️✨

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は表面上は人の顔色伺って他人の機嫌を取るように過ごす癖がありますが、その反動か内弁慶でストレスを家族や信頼できる人に対してだけ爆発させてしまう不安定なところが昔からあり、出産に関しては真っ先にマタニティブルーズに自分はなりそうだなぁとか、出産で旦那さんに当たってしまうんではなかろうかとか思っていましたが、痛さ辛さの中でも、隣でしっかり手を握ってくれている旦那さんに感謝しかなく、余裕はもちろんありませんが、心配していた感情の悪い方への起伏はほとんどなく、産まれた瞬間に安心と感謝で嬉し涙が止まらず、お腹を触り、ぺしゃっとなったお腹を見てなんだか少し寂しくなりまた号泣し、その間も元気な声の我が子をみてまた泣き(笑)
    なんだか少し前までの感情のコントロールが出来ない自分が嘘のように色んなものに感謝できるようになっていました。
    いつのまにか自然と大人に近づいたのか、はたまた我が子の力なのか…
    わかりませんが、子どもを産んでから見える世界が一気に変わったような気がします。
    旦那さんは、本当に私にはもったいない。優しい素敵な人で、私が予想していた以上に早い段階で父性を爆発させてくれました笑
    転院の流れで密に連絡を取り合い今までよりも強く濃い繋がりを感じることが出来ています^ ^
    本当に我が子が色んな幸福を持って産まれてきてくれました。

    なので、見返りに愛情全部くれと言うのなら、いくらでも、最大限、あげまくりたいと思うのです😂
    とってもかわいいですね❤

    いい感じにおっぱいも張って熱をもつようになりました。
    まだ搾乳は下手くそですが今日の面会までには少量ですが2パックは持っていけそうです^^*
    腱鞘炎と乳腺炎には特に気をつけようと思います!お気遣いありがとうございます✨


    ありがとうございますぅぅ😭😭😭😭😭
    本当に知らない方ですか?!
    実は知り合いでしたとかありませんか?!笑
    ママリさんも我が子の最高の味方ですね💕
    普通にどこにでも起こっている出来事が、自分や周りににとって光り輝くものであるということに気づけて良かったです。出産ってすごい。
    落ち込んで書いた文でも、見返してみると気付きがあったりしてふと思い立って投稿してよかったなと思いました😳
    出会ってくれたママリさんにも感謝です✨

    ありがとうございます!!
    小さい頃の遠足の前の日のように楽しみで眠れません(笑)
    なかなか出来ない体験を我が子にさせてもらい、日々の小さな幸せも無限大にしてくれそうな我が子に感謝しに行ってきます!
    当たり前の幸せに気付けるっていいですよね😊
    あまり関係ないですが、今日実母と話していて、出産してからの毎日は、何も無い1日なんて絶対にない、と。あなた達を産んでから必死に毎日を過ごして来たけど、どんなに健康な子でもケガはするし、心配ばかり。と
    だから病気とかは関係なく親は産んだ瞬間から心配で我が子に振り回されるものなのよ。と言われ我が子は普通の子と実感しやっぱり母は強くて優しいなと思いました^^*

    またまた長くなりました、、
    軽く流し見てください(笑)

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ

    はぁ…もう、冒頭から私の事かな?と思う程に、性格も考え方や感じ方も、はじめてのママリ🔰さんと同じで、私も従来の友人なのかな?ってぐらい勝手な親近感を抱いています😭😂
    私も周りの顔色伺いながら生きてきたので、家族の前でとてつもなく感情を解放しがちです。笑
    でも、そんな風に出来る時間が凄く幸せですよね😂✨
    私はなかなか母性が生まれず、産後は夫の関心が息子にいった事に何とも言えない寂しさと不安に襲われ、産んだ初日の夜から泣いてました😑笑
    育児してても、夫に八つ当たりしながら何とか今日まで…😂

    でも、そんな自信や心の余裕がない私を変えてくれたのが息子です👦🏻🙌🏻
    助けてくれる家族や友人に心から感謝し、私も大切にしなきゃと強く思える様になりました。
    何より、毎日奮闘しながら育ててきた息子を見ると、何にも負けない強い自信が湧きます✨
    こんなに自分のことを必要としてくれる存在なんていませんよね?☺️💕
    特に、産まれたての赤ちゃんこそ!!
    一生懸命に絞った母乳をお子さんは心待ちにしてるでしょうし、体だけでなく心の栄養に繋がるんだろうな…と思います❤️
    無償の愛を与えているのは、親ではなく子供の方では無いかと感じます。
    子供から受け取る沢山の感情が親の人生を豊かにしてくれますよね🥰

    お母様もとても素敵な方ですね☺️
    本当に仰る通りだと思います!
    毎日小さな事でも何かが起きて、それがあるから元気で怪我なく1日が終わった時に安心と幸せを感じます😭✨

    はじめてのママリ🔰さんには、ご主人とお母様という最強のサポーターがいるので、どんな事があっても乗り越えていけると思います✊🏻✨
    何より、ご本人の心持ちが素晴らしいです!母になるべくしてなったと思います😂🙌🏻

    私もママリに書き残した投稿を時々見返します。
    悪阻できつかった事や、産後の不安定な気持ち、子供の風邪などで戸惑った事など…
    その時は必死ですが、どれも今となっては良い思い出です😆

    今更ですが、お子さん男の子なんですね👦🏻💕
    男の子、めちゃくちゃ可愛いです❤️
    これだけママを必要として甘えて、親もそれに応えてきたら…大人になっても心のどこかでマザコンになるに決まってるよなと思います😂😂

    私も長くなりましたが、お話できて凄く気付きが多く、何より楽しいです😂💕

    遠足前の寝不足…笑
    ワクワクが止まらない感じですね🙌🏻❤️
    新生児の毎日変わる顔付きも楽しみですよね👶🏻💕
    会えた喜びも是非書き残してくださいね〜🥰

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまりSNS等やネットで面識の無い方と話す機会がないのでこういうことはよくあるのか分かりませんが、感覚のこんなに近い方と会えるのはなかなか無いことかもしれませんね(*´`)

    たしかに!分かります!
    順位変わるかも、〇〇ちゃん(私)は2番目かも(笑)
    って言われた時寂しかったです(笑)
    旦那さんの存在って大きいでですよね(*´˘`*)♥

    今日無事に面会を終えてきましたが、会えた途端に機械がピコンピコン鳴り出して、不安になりましたが、スタッフさんが、お母さん来たの分かるんだね~心配してほしいのって仰ってて、だっこしたら今度は心拍が上がって、ニヤッと笑ってくれたりして、あ、私求められてるって感じました^^*
    母乳も無事に届けれて、今日から与えて貰えてるはずなのであ!あの味だ!って思い出して飲んでくれるといいんですが(∩´∀`∩)笑
    心の栄養につながる母乳だと信じています😆
    間違いなく私は子どもに育てて貰ってると思います❤

    ありがとうございます(*´`)
    ふと気付ける幸せっていいですよね…
    周りの人に頼る大事さも、我が子に教えてもらった気がします😊

    思い返せば消えることはない記憶ですが、やっぱり目に見える形で残っているとその時のリアルな感情を思い出せるので記録って何にしても大事だなと思います‪‪☺︎‬
    子どもは側にはいないですが、毎日育児日記はつけて、搾乳の量や、その時感じた気持ちなどを書き込むようにしています( *ˊᵕˋ)これに母乳やおしっこうんち、体温を書ける日が楽しみです^^*

    やっぱり男の子もいいですよね😊まだ育ててないので実感はありませんが、ママ、ママって甘えて来られる日が待ち遠しくて仕方ありません❤
    自分もそうですが、結局みんなママ大好きですもんね✨

    会いに行って色々確認とふれあいしてきました!
    心配していた胆汁の吐き戻しも、転院して行った日の2回のみで、それからは戻すことはなく、ミルクの量も今日は20×8回与える流れで進んでいけているといういい報告を貰えました(*´˘`*)♥
    20ccだと足りなくて、もっと寄越せと元気に泣くんだそうです(笑)
    このまま無事にミルクの量が増えれば、順調にいって週明けには退院できるだろうとの先生の見込みでした😆
    そして、お母さん(私)はほとんど一緒に過ごしてなくてお世話も不安だろうから、ここ(大学病院)か、今入院してるクリニックで1日お世話講習入院のようなものをしませんか?と提案して頂きました。
    お話も済み、15分のみの面会に…人生3回目の抱っこをさせて貰いました😊ふにゃふにゃでちっさくてとてつもなく可愛かったです‪‪☺︎‬
    時間もないので、たくさん名前を呼んで、インスタントカメラで写真もさっと撮りました^^*
    とにかくちいさい、かわいい、はなれがたい!でした!笑
    顔色も良く、あぁほんとに大丈夫なんだ、と確定ではないにしろ少し安心できました!

    クリニックに帰ってからは、丁度よく先生に報告もでき、助産師さんたちは次々に駆け寄って来られて、どうだった?!って話を聞いて下さって、母子体験入院のようなものも快く引き受けるよと言って頂けました(∩´∀`∩)💕
    なんかもう、幸せが溢れすぎてやばいです(笑)期待しすぎも良くないのでとにかく大人しく成長を待とうと思います❤

    • 12月18日
  • ママリ

    ママリ

    お返事が遅くなりました😭
    私も価値観が合う方って友人でもなかなか難しいので、会話が円滑に出来て共感できる事に喜びを感じています😭💕

    最初は夫婦関係が変化していく寂しさもありますが、子育ての上で欠かせないパートナーとして大切にし合えばより良い関係になれますよね🥰

    そして、面会できて良かったですね😭❤️
    お子さんの体調の波で、お母さんが戸惑わない様にサラッと安心させる言葉を掛けられるスタッフさんは凄いですよね😢
    でも、本当にその通りで、心配されたくて、構って欲しくて泣いたり体調不良になるのかもと思えば、愛しさが増します☺️
    愛情たっぷりの母乳もしっかり飲んでくれてるでしょうね✨ミルクもしっかり飲んで、吐き戻しも落ち着いたなら、あとは退院までの数日の辛抱ですね🥺😭
    私は授乳が苦痛…と思う時がありましたが、はじめてのママリ🔰さんの様にお子さんと離れてのスタートを経験された方は、授乳さえ幸せで大切な時間と感じられるのかなと思います。
    そう言った気付きも、お子さんが頑張って戦っている事で気付ける事ですよね😢✨
    親は子供に育ててもらっている…その通りだと思います!
    産んだ瞬間から、子供のことで大きな不安や喜びや愛しさ…感情が忙しいですよね😭
    でも、その一つ一つの出来事で沢山学んで感じて、家族で共感し合うことって人生を豊かにしてくれていると思います☺️

    貴重な面会時間、たっぷり愛情を注いで写真も撮れて、お子さんとの思い出が着実に増えてますね❤️
    母子体験入院まで提案して協力してくださるとは、安心できる優しい産院ですね😭✨
    スタッフの方々もすごく気にかけて下さっている様子が分かりました!!

    でも、大前提に、はじめてのママリ🔰さんが良いお母さんだから、そこまで皆さんが心を傾けて対応して下さるんだと思います☺️💕
    どんなに辛く不安な時でも、メソメソするだけでなく、周りへ感謝したり前向きに頑張ったりする姿を見て、この親子の役に立ちたいと思えるんではないでしょうか🍀
    私もこれからの子育てにおいて見習おうと思います!✊🏻

    あと数日の退院まで、会えない時間は寂しいですが頑張ってください🥰
    いざ元気になって退院できたら、これから先離れる時間はなかなか無いと思うので、何なら体の回復のためにも貴重な時間なのでゆっくり休んでくださいね😂💕
    お母さんの体を回復させるための時間を、お子さんがくれたのかもしれませんね😌✨

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ毎日の育児に家事にお疲れ様です(*´˘`*)♥
    出逢えたことに感謝ですね‪‪😊

    そうですね‪‪☺︎‬2人だけの空間に突然小さい守らなきゃいけない愛しい存在が飛び込んで来るのですからね✨愛情は変わらず子育てパートナーにもなっていけるといいな( *ˊᵕˋ)

    ありがとうございます✨
    はい!来てすぐでオロオロしてたので声掛けて頂けて安心しました^^*
    どうしても今はどんなサインも過剰に受け取ってしまいますが、大事なサインは安易に見落とさないように、特にこの特別な新生児期のちょっとした変化は忘れずに居たいなと思います(∩´∀`∩)💕

    授乳が苦痛…ママリさんも約3年の間色んな苦難を乗り越えて来たのですよね(′;ω;`)
    ママってすごい。尊敬します
    私もこの先授乳で悩むことは必ずあるだろうと思っています‪‪☺︎‬でもありがたみを教えてもらったので心持ちはどっしり構えていようと思います😆
    人生観、子どものおかげでいい方向に変わった気がします(*´`)

    ただでさえ一大イベントの出産を終えたばかりの1週間でこんなにもたくさんの数時間では語り尽くせないほどの強い思い出を貰って、将来大きくなった子どもに聞かせる日が楽しみです^^*
    本当に何度も言いますが周りにとても恵まれていて感謝感謝の毎日でした!
    本日退院ですが、またすぐに我が子と帰ってくるので、先生や助産師の方々に我が子の元気なお顔を見せられる日が楽しみです(∩´∀`∩)💕

    救急車で搬送された日に私を心配してずっと付き添って様子をちょこちょこ見に来て下さっていたスタッフのお姉さんは、2日ほどお休みだったみたいで、お休みの間とても心配だったと昨日挨拶に来られて、最初から辛い中搾乳も頑張っててそうやって一生懸命で優しいお母さんをきっとあの子は自分で選んで来たんだよって、頑張り屋さんだから甘えんぼの子が来たんだねって仰っていました✨
    今回の件と私の対応で、そのお姉さんも学ぶところがたくさんあったと言って下さりました。そして、できればそのママ(私)の強さとこの経験を、同じように出産や育児で苦痛を感じているママさんが近くにいる時は、自分を責めすぎない方法や周りに感謝できる気持ちの持っていき方をぜひあなたが教えてあげて欲しいと言って頂き本当に自信になり有難かったです。

    これからはきっと嫌という程ずっと傍で見守りながら一緒に成長していく毎日になるので、子どもがくれた休息時間をあと少し満喫しようと思います😊
    ありがとうございます✨

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ

    退院おめでとうございます✨
    お子さんも間も無くでしょうか?☺️
    親子で始まる新しい日常が楽しみですね💕

    新生児の頃は1週間単位で目まぐるしく成長しますし、2度と戻らない可愛い時期でもあるので、家事なんて無視して楽しく過ごされてくださいね🙌🏻😂
    お子さんと離れた時間があるからこそ、これからの試練も頑張れそうですね🍀
    でも、キツイ時は無理せず色々なサポートを利用して、ママもしっかり休んでください🥰

    何より、温かく見守り声をかけ続けてくれる助産師さんと出会えた事が一番の心強いですよね😢✨
    赤ちゃんのこと、誰よりも詳しいプロですし、ママの心の変化や悩みにも寄り添ってくれる存在だと思います。
    良い産院に巡り会えた事も本当に良かったですね♫

    助産師さんの仰る通り、はじめてのママリ🔰さんが経験した乗り越えた経験は、必ず誰かの支えや力になる場面があると思います!
    なかなか上手く気持ちを誘導できない問題ですが、はじめてのママリ🔰さんの様な心持ちで過ごせたらどれだけ救われるか…と思います☺️🍀

    悩みのないお母さんはいないと思うので、何か吐き出したくなったらお互いママリを活用しながら育児頑張りましょうね😆✨

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    実はですね…連絡があり、胆汁性嘔吐は落ち着きミルクの量もしっかり増えてきたと報告がありましたが、今度は熟睡している時に酸素の値が下がってしまうから、まだ退院はさせられないと告げられました。
    まだもう少しかかるみたいです(´•ω•ˋ)
    早く新生児期を満喫したいですが、まずは健康第一にゆっくり身体の調子を私たちの世界に合わせて行ってくれればいいなと思います。
    まだ少し続く試練を家族みんなで乗り越えていきたいと思います♡♡

    はい!こんなに寄り添って貰えて感謝しかないので、もし次の赤ちゃんを産むとなった時もこちらのクリニックでお世話になりたいなと思っています😊

    そんな機会があればの話ですがね😆自分でも人の役に立てるかもと思えるのはありがたいことです‪‪☺︎‬

    そうですね(*´`)うまく活用して心豊かな生活にしたいと思います(∩´∀`∩)💕
    一緒に、頑張りましょうね‪‪☺︎‬

    • 12月20日
TKGM

大丈夫ですよ。☺
今の医療は本当にすごいですし、赤ちゃんも頑張ってくれてきっと元気になってくれます🙌🏻
不安ですよね💦本当に心配かと思います💦今は赤ちゃんの力を信じましょう☺こんなに心配してくれるママがついてるよ!
出産直後で体もしんどいときですし、無理なさらないでくださいね。✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    1人で過ごす病室がこんなに
    寂しいとは思いませんでした
    はい!あかちゃんの愛して!
    って力を感じます☺️
    頑張ってくれると信じています
    そしておっしゃる通りこの時間は
    しっかり身体の回復の時間に
    当てたいと思います^^*
    温かいコメントありがとうございます✨

    • 12月16日
めろポリズム·*°♪”

おはようございますm(_ _)m
主さんの書き込みと、ママリさんのメッセージを読ませて貰って、泣きそうになりました。
辛いですよね……
今は辛いですが、離れていてもきっと、ママさんと赤ちゃん、同じだけの辛さと寂しさを味わっていて、その分母子で愛情が深まって行っているのだと私は感じました。
嘔吐してしまったとしても、カンガルーケアで、赤ちゃんはママさんの肌の温もりと優しい声、ママさんの香り、ママさんの美味しいおっぱいを一度でも味わって、
決して忘れないと思います。
まだ目がよく見えていない赤ちゃんにとって、ママさんの香りや温もり、味や肌ざわりは、頼るべき存在の全てですよ!!
きっとまた元気になって、ママさんの胸元へ帰ってきてくれる日が来ることを、ママさんが1番に信じてあげてくださいね♡
そのときに、美味しいおっぱいを飲ませてあげられるように、
痛くて大変ですが、搾乳頑張ってくださいね……(,> <,)
この辛い体験が、赤ちゃんとママさんの愛情を深く強いものにしてくれると信じて、
応援しています!!“\(^ u ^)/”

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは‪‪☺︎‬
    私も書きながら泣いて、読んで泣いてを繰り返しました笑
    はい。私と同じくらい辛くてきっとお互いに人肌恋しいと感じています。
    きっとあの一昨日の幸せな時間のこと、覚えてくれてますよね(*´˘`*)♥そういって貰えて安心しました😊
    私の感覚では我が子は服についていた病院の洗剤の匂いとインプットされたみたいで、タオルを嗅いでは幸せな時間を思い返しています‪‪☺︎‬
    きっときっとみんなで笑い合える日が来る日が近付いていると信じます!!!
    搾乳も今のところ順調です( *ˊᵕˋ)
    ご心配してくださりありがとうございます。
    吉報を、お待ちください^^*

    • 12月16日