※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu--chan
妊娠・出産

男の子の名前について、画数や名字とのバランス、姓名判断を気にするか悩んでいます。女の子は結婚で名字が変わるため、今まで気にしてこなかったが、男の子は一生変わらないため考え方が違うかもしれないと感じています。

男の子のママさんに質問なんですが、
名前を考える時に画数や名字とのバランスとか姓名判断って気にしましたか??
上2人女の子は結婚したら名字変わるしと思ったりで
名前の響と漢字の意味で名付けてあまり気にしませんでした👧

男の子はずっと名前が変わらないので気にした方がいいのかなと悩んでます🤔
男の子のママさん方は名前考える時どうでしたか??

コメント

あーか

凶だけは避けようって程度ですが、一応気にしました!

  • yu--chan

    yu--chan

    凶は避けたいですよね!
    名字の画数が凶なので
    名前の画数は良くても
    総格になると凶なので
    困ります💦

    • 12月16日
e.

なるべく画数は気にしてつけました!
もちろん苗字とのバランスも!

  • yu--chan

    yu--chan

    やっぱり気になりますよね!
    候補の名前はいくつかあるんですが、
    名字とのバランスと画数も気にすると悩みます😓

    • 12月16日
  • e.

    e.

    ウチは苗字が漢字一文字で、苗字自体も珍しいので、かなり苦労しました😅

    • 12月16日
  • yu--chan

    yu--chan

    名字一文字、バランス難しそうですね💦
    ウチも名字が珍しいので名前とバランス難しいです😂

    • 12月16日
  • e.

    e.

    めちゃくちゃ難しいです😅
    まず、名前も漢字一文字はナシになりますよね…笑

    • 12月16日
☆peony☆

変わらないので姓名判断は気にしました。
名前と総画はよくして名前書くときのバランスもみました。

  • yu--chan

    yu--chan

    やっぱり男の子は変わらないから気にしますよね!
    候補の名前が
    名字とのバランスと名前の画数は良くても
    名字が凶のせいか総格になると凶ばかりで困ってます😓

    もう総格は気にせず、名前の画数と名字とのバランスでも大丈夫ですかね??

    • 12月16日
みに

息子だけは、ガチガチに良い画数にしました😳
娘達は、ほどほどです😄

  • yu--chan

    yu--chan

    やっぱり男の子は女の子より画数気になりますよね!
    3人の中で1番悩んでます😂

    ガチガチにいい画数とは
    総格とか姓名判断でですか??

    • 12月16日
  • みに

    みに

    このくらいにはしました!

    • 12月16日
  • yu--chan

    yu--chan

    わかりやすく画像までありがとうございます❣️
    参考にさせていただきます!😊

    • 12月16日
さとぽよ。

名字とのバランス、凶は避けました。
また、電話で説明するときに誰でも分かりやすい漢字にしました。

  • yu--chan

    yu--chan

    候補の名前が名字とのバランスと名前の画数はいいんですが、名字が凶のせいか総格がほとんど凶のため悩んでます💦
    やっぱりパッと見て読めるのや説明しやすい漢字がいいですよね!

    • 12月16日
しか子

画数は色々な流派があるので、いくつか見て凶にならない画数にして、苗字とのバランスも気にしました!

  • yu--chan

    yu--chan

    色んな流派があるんですね!
    知らなかったです💦
    凶にならない画数とは、名前の画数ですか?
    それとも総格でですか?

    • 12月16日
  • しか子

    しか子

    息子の名前を考える時いくつかのサイトを見てましたが、AとCのサイトでは全て吉以上でも、Bのサイトだと何かに凶が入るとかはありました。
    そのため、参考にするサイトを2つほどに絞り、両方のサイトで苗字以外の画数(総格、地格、外格、人格など)に凶が入らない組み合わせにしました。
    参考にしなかったサイトだと凶が入る事もあるかと思いますが、全て見始めたらキリがないのですし、画数気にされない方もいますので、お二人が画数気にするようであれば気に入った名前がある程度悪くなければいいと思います😊

    • 12月16日
  • yu--chan

    yu--chan

    他のサイト見てなかったので何個か見てみます!
    詳しく教えて下さりありがとうございます🥰

    • 12月16日
キラ

気にしてません😂
自分がつけたい名前をつける予定です💓

  • yu--chan

    yu--chan

    そうなんですね!
    画数気にせず、
    ちゃんと意味とか考えてこの名前!っていうのがあればその名前でもいいですよね❣️

    • 12月16日
yu--chan

他のサイト見てなかったので
何個か見てみます!
詳しく教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️