※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあんぬ
子育て・グッズ

2.3歳向けのDVDを探しています。知育系がいいですが、古いものでもOK。上の子はミッキーが好きで、下の子はアンパンマンが好き。アンパンマンとはじめようシリーズが気になっています。

子供2.3歳のおすすめDVD教えてください(^^;;
出来れば知育系が良いですがなんでも構いません
いないいないばあ わんわんとうーたんは 1.2歳向けでしょうか?
アンパンマンは3歳くらいまででしょうか?
長く楽しめる…なんて無いですかね(^^;;
中古で買おうと思ってるので古いものが良いです(^^;;

いないいないばあは姉妹とも好きです
いないいないばあでもDVD種類あって悩みます(笑)
上の子はミッキーが好きでクラブハウスなど友達に借りましたが基本なんでも集中して見てます
が、あまり言葉がないトムとジェリーみたいな古いのは集中してません
体操系も集中して見てるだけです(笑)

アンパンマンは下の子が好きです
下の子はリズム系体操音楽系にしかあまり興味がなさそうです
アンパンマンとはじめようシリーズは見たことはないのですがリズム系や知育系もあり良さそうですが30分くらいと短めで迷ってます(><)

コメント

ちまこーい

コロコロアニマル(数かぞえたり長い短い比べたりします)リズムよく数えたりするので我が家では人気でした😊
リトルアインシュタインは上の子好きでした。
あとは短編詰まってるベビーブックとかめばえの付録なDVDも好きでしたよ😊

ママリ

おかあさんといっしょの
歌がたくさん入っているDVD

歌のおにいさんおねえさんたちが登場する曲だけではなく、アニメが可愛い曲、笑える曲などバラエティに富んでいて
2歳頃から園時代まで
普段も、お友達とみんなで観る時にも大活躍でした😆

こぉ

グーミーズのDVDはどーですか?
映像は英語のみ、アニメと単語と歌が1セットで2分〜3分くらい、60セットくらいあった気がします。全てが短編なので子供も飽きずに観てますよ☺️
1歳の誕生日にプレゼントしましたが今でも「グーミーみる!」とDVDを持ってきます🤭
楽しみながら英語も自然に聴けて、子供も今では一緒に発音したりしてますよ😀

h1r065

知育系とかでなくで申し訳ないですが、うちの1歳8ヶ月はクレヨンしんちゃん、ドラえもんとか見てます。上の子も見ていてと大人も見てまあ面白い。

ベスト版みたいなので1080円ぐらいで2時間くらいあります。少しずつ買い車でいつも見てます。

ぶどう

こどもちゃれんじのDVDはどうですか?
見終わったのをメルカリで売ってる人いますよ。