※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんママ
子育て・グッズ

母乳をあげる際に吐き戻しが多いため、授乳を制限しています。赤ちゃんは授乳後もおっぱいを求め、吐き戻しを心配しています。何かアドバイスがあれば教えてください。

まとまらない文ですいません…

よく母乳は欲しがったら好きなだけあげてよいと言われていますが、分泌過多で、吐き戻しがよくあるので毎回の授乳は制限しています。
授乳間隔は2時間半〜3時間半でまだ新生児期ですが、長いと4時間以上空くときもあります。
2週間検診では1日増加53gで順調と言われています。

ここ最近、起きているときは抱っこを求め泣いて、抱っこすると授乳したばっかりでもおっぱいを探して暴れ、欲しいからあげようとして吸わせると結局吐き戻しをしてしまいます。
あげたくても吐き戻しが怖くてあげられず、なにかおっぱいから気を紛らわすことができたらなぁと…。
魔の3週目に入ったのもあるのかもしれませんが、何かありましたら教えていただきたいです。

コメント

ぎゅ

抱っこすると母乳のにおいで興奮しちゃうんでしょうか。

おしゃぶりではダメですか?🤔

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

おしゃぶりはなるべく使いたくないなぁと思ってまして…
    やっぱりにおいで興奮しちゃうんですかね。

• 12月13日
  • ぎゅ

ぎゅ

うちも口寂しいのか生後1ヶ月とかから夜寝る前になると特に母乳(というより乳首)欲しがって泣いて…
    少しの間、おしゃぶりに頼ってました。

あとはおしゃぶり無くても指しゃぶりを覚えたら指しゃぶりに必死になり…今も指が取れません😓

今の月齢って、他で誤魔化すって結構難しい気がします…

あ、YouTubeで胎内音、反町隆史のポイズンを聴かせるのはどうですか?(笑)

• 12月14日
  • なっちゃんママ

なっちゃんママ

やっぱり新生児期だと難しいですよね…
    あまりに大変になったらおしゃぶりも検討してみたいと思います。

胎内音いいですね!
    ポイズンですか⁈笑
    聴かせてみます笑

• 12月14日