※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しを増えて心配です。他のお子さんも同じ経験ありますか?

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます!
新生児の頃から吐き戻しが多かったんですが、体重は増えていたのであまり気にしていませんでした(((^^;)

最近になって、2〜3時間たっても唸りながらちょこちょこ吐き戻します(;O;)
ゲップは出ているんですが、必ずと言っていいほど吐きます。徐々に減っていくと聞いていたんですが、逆に酷くなっているような気がします\(>_<)/
最後の方なんて、透明で唾液と思うんですが嘔吐並みに出します。

みなさんのお子さんもこんなに吐いてましたか?

コメント

がぼーんぼん

飲み過ぎということはないですか??
排便はありますか??

• はな

はな

欲しがると追加して
    あげてます…(´Д`)💦
    排便は二日な一回出てます!

• 8月2日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

排便は、定期的には出てますね(^_^)
    もしかしたら飲み過ぎかな??
    まだ胃が縦に細長いのでキャパオーバー
    するとそのまま出てきます(>_<)

吐いた後の機嫌はどうですか?
    すっきりした感じですか?
    グズグズですか?

• 8月2日
  • はな

はな

完全ミルクなんですが、1ヶ月半だとトータル900くらいって缶に書いてあったんで、その分飲ませなきゃって必死になってたかもしれないです(;O;)

吐いた後はスッキリして寝たり笑ったりします!
    たまにまたミルクを欲しがったりします(笑)

• 8月2日
璃碧

うちも4ヶ月近くまでは、毎回吐いてましたよ😅同じように2時間くらいたってから、透明な胃液吐いたり。まだ自分で飲む量を調節できないのと、胃の形も真っ直ぐだから吐きやすいですよね!体重はちゃんと増えてるんですもんね😉
いつの頃からかお腹いっぱいになればおっぱいも自分で離すようになり、吐く回数も減りました。まぁ未だに吐くこともありますよ!肩に乗せるように抱っこしてたら、肩越しに床に吐いたりね(笑)まるで水鉄砲のように!
まだまだ続くと思いますが、体重がちゃんと増えて、ご機嫌が悪くなければ大丈夫だと思いますよ😊心配なら先生に相談すればいいですよ!

• はな

はな

返答ありがとうございました(*^^*)❤

• 8月2日
  • 璃碧

璃碧

グッドアンサーありがとうございます♪
    私もその頃はネットでめちゃくちゃ調べてました!それだけわが子が可愛くて心配なんですよね~😁
    お互い育児は大変だけど楽しんでいきましょう(*´∀`*)ノ

• 8月2日
◉りんご◉

うちも2ヶ月すぎくらいまで、
飲んでは吐き戻し
唸って唸って心配でした😔

げほっと結構大量に出したりして
びっくりして電話して聞いたこともありましたが、噴水のように上に吹き上げてなければ大丈夫だそうですよ!
ただ顔は横向きにさせておいて上げた方がいいです( ¨̮ )

もうすぐ4ヶ月になりますが、
そういえばいつからか
全然吐かなくなりました!

大丈夫だと思おますよ😀

• はな

はな

吐き戻すと心配になりますよね(;O;)今のところ吹き上げてはないですが、飲んだ分吐いてる気がしてこっちが落ち込みます(´・ω・`)💦
    寝てる時よくむせてるので、気を付けます!

• 8月2日

いまだに吐いてますよー(´・ω・`)
いまさっきも吐きました。
不安になっちゃいますよね

• はな

はな

• 8月2日
そうめん

うちもよく吐きましたが、1カ月健診で体重量ったらとても増えていたので、たくさん飲めるようになったせいだなーと思っています(^^)
うちの子は飲んだあとにクッションなど使って頭を高くしておくとあまり吐きませんでした!