※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SIH_26
産婦人科・小児科

2人目の妊活中で、病院選びに悩んでいます。地元の病院と1時間かかる病院で迷っています。地元は厳しい状況で、盛岡の病院も検討中です。どちらがいいでしょうか?

今2人目妊活中です。
次の子のとき病院はどうしようかと
悩んでます。
1人目のときは地元で出産し妊娠中に
旦那は転勤になり私は出産し落ち着いてから
岩手行きました。
こっちに来てから産婦人科をいろいろ
調べたのですが
4Dエコーがあるところが家の近くには無く
車で1時間ぐらいのところにしかなく
妊娠がわかったら地元に戻ろうと思っていたのですが
私の実家が今いろいろあり地元に帰っての出産が
厳しい状況です。
家から20分ぐらいのところの
産婦人科がこの辺だといいと聞いたので
行ったのですが私には合いませんでした。
病院選びに困ってます。
1時間ぐらいかかるところはやめた方がいいですかね?!
盛岡だとそこが1番評判が良く入院中も家族も泊まれ
頼れる人がいない私にはありがたいです。
1度行ってみたいのですが
家から近い方がいいですかね?
この状況ならどちらを選びますか?

コメント

ママ頑張ってます

1時間かかる所は出産のときに家で破水したときなど心配ですね(>_<)

でも自分に合った病院が1番です!

  • SIH_26

    SIH_26

    破水したときは確かに心配ですよね💦
    こっちに来て病院もそうですが
    お店なども全然無く遠出しないと無いので
    1時間かかるかかからないところだと
    近いって感覚になってしまってます(´;︵;`)

    • 8月1日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    でも何時間かかる所でもないですし私ならお気に入りの産院にいっちゃいます(o^^o)

    そうだったんですね(>_<)

    • 8月1日
  • SIH_26

    SIH_26

    やっぱりそうなっちゃいますよね!!
    調べたら55分ぐらいでした。
    きっと検診のときは旦那と行くし
    私が運転して病院に行くってことは
    無く旦那の職場は融通がきくので
    もしものときは会社から
    帰ってこれるしなんとかなるかなって
    思っちゃってるんですよね。
    出産は何が起こるかわかりませんが
    自分の都合のいい
    考えになっちゃいますね( ⋅́ ̯⋅̀ )

    • 8月1日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    旦那様が付き添ってくれるなら全然いいと思いますよ!
    1人なら色々心配でしたが(>_<)
    会社の方も融通きくみたいですし♡
    やっぱり産院に対して不満とかない方がお産の時もリラックスできますし
    赤ちゃんの為だとも思いますよ♡

    • 8月1日
  • SIH_26

    SIH_26

    いろいろとありがとうございます(*∩ω∩)
    やっぱり自分が行きたい産婦人科に
    行った方がストレスにならないですね!!
    ありがとうございます♡

    • 8月1日