※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しとろん
子育て・グッズ

ワールドワイドキッズのDVD(stage2)について、1歳3ヶ月の娘には早すぎるでしょうか。Touch the Animalsの玩具は高価なので悩んでいます。

ワールドワイドキッズをされた方にお聞きしたいです。

中古でDVD(stage2)を購入予定です。
①stage2は何歳頃に楽しみましたか?
娘が1歳3ヶ月です。stage2は早すぎるでしょうか。

②Touch the Animalsの玩具を合わせ買いするか悩んでます(添付画像の玩具です)。
あった方がいい!orすぐ飽きた、等感想教えてください。

高価なため、正規購入は考えてません。
真剣なバイリンガル教育というよりは、英語の耳慣らしくらいで考えてます。

コメント

いちご みるく

上の子が3歳で始めたので、すぐstage2もしましたよ🙂
まだ単語が多いので全然良いと思います。今、1歳の娘も赤ちゃんの頃から聞いてますし、DVD観てます。
画像の玩具はそれなりに楽しみましたが、なくても良いかなと…場所とりますし、普段はしません。
同じstage2の玩具でカードもありますよね?それで十分かと。

• しとろん

しとろん

とっても参考になりました!
    ありがとうございます❤︎
    ちなみに、カードも無し(DVDのみ)は微妙でしょうか…?

• 12月11日
  • いちご みるく

いちご みるく

ないならなくても良いんじゃないでしょうか🙂

• 12月11日
  • しとろん

しとろん

ありがとうございました😊

• 12月11日

最近、動物の単語を覚えたので、出してみました☺️
2ヶ月ほどDVDでよく見たあとだからか、好んで遊んでます。名前きいたり、タッチして、一緒に遊ぶかんじです。私の気力もつかいます(笑)

なので、親(自分)がこの教材でお子さんと一緒に遊びたいかどうかで判断されたらいいんじゃないかな〜と思います😄

• しとろん

しとろん

なるほど!
    すごくイメージが掴みやすいコメントありがとうございます❤︎
    親が一緒に遊びたいか…なら、今回は合わせ買いは見送ろうと思います(笑)

• 12月13日