※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

離乳食用の可愛い小鉢を購入しましたが、洗剤だけでは不安です。ミルトンは使えないので、煮沸消毒が必要でしょうか?他の方はどうしていますか?

離乳食を始めようと思ってるのですが、
インスタでよく見る可愛い
セリアの陶器の小鉢を
購入したのですが、
最初に使用する前に洗剤で洗っただけじゃ
気持ち悪い気がして、、
でもミルトンつけることできないですよね!?
その場合煮沸消毒ですか〜??
みなさんどうされてますか???


コメント

deleted user

私は子供のおもちゃや食品にも使える除菌スプレーをしました😊

  • a

    a

    よかったらなんていう除菌スプレーか教えてください😭

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はiPOSH(アイポッシュ)を使っています😊
    息子が産まれてからすぐ、たまたま行ったかかりつけの調剤薬局に売っていたので買って使っています!
    最初は消毒のような匂いがしますが、しばらくすると無臭になります✨
    少しお値段はするけど、子供の口に入るものなのでリピートしています❣️
    Amazonでも買えるみたいですよ〜☺️

    • 12月11日
  • a

    a

    返事遅くなってしまい申し訳ありません🙇‍♀️
    教えていただきありがとうざいます😭💦
    一度見てみます!!!
    参考にさせていただきます🥺

    • 12月13日
ママリ

洗ってから除菌シートで拭いてます!

  • a

    a

    除菌シートはアルコール入りのやつですか??😭

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ


    赤ちゃん用のやつです!

    • 12月11日
  • a

    a

    ありがとうざいます🙇‍♀️

    • 12月13日
ととと

普通に洗剤だけでした😂笑

  • a

    a

    人それぞれですよね🤣
    私は気になって仕方なくて💦🤣

    • 12月11日
  • ととと

    ととと

    離乳食始めた頃に哺乳瓶とかも消毒しなくなったのでそれからもう大人と同じにしてます!
    でもこのご時世だと色々気になることもありますよねー😣

    • 12月11日
  • a

    a

    遅くなってもうし訳ないです🙇‍♀️
    そうなんですね!!
    参考にさせてもらいます🙇‍♀️💦

    • 12月13日