※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HFMM#
ココロ・悩み

子供が危ない場面で慌ててしまい、お友達のお母さんに助けられたが、バギーを倒してしまい恥ずかしい。落ち着いて行動したい。同じ経験した方いますか?

同じような方居ませんか?😭

昨日の保育園からの帰り、子供がお友達と一緒で楽しくなってしまったのか、歩道から横断歩道に飛び出しそうになりました。お友達のお母さんが腕を掴んでくれて飛び出さずに済みましたが、慌てたあたしは子供に駆け寄りその場で注意をしました。

その際、急いで子供のところに駆け寄ったため、押していたバギーを倒してしまい、子供を注意している間にお友達のお母さんがバギーを元に戻してくださってました。

お友達のお母さんが子供の腕を掴んでくれていたのに、バギーを倒してまで子供のところに行かなくてもよかったんじゃ…と、今更ながらに恥ずかしい思いでいっぱいです😭

もっと落ち着いて行動できる大人になりたいです…
同じような経験した方いらっしゃいませんか?
慰めてほしいです😭

コメント

私もそう言うタイプです😅後から、後悔したり、思い出して気になってしまう事多いです😣💦お子さんが危ない目にあいそうな時は、母親の本能としてみんな咄嗟に行動してしまいますよ!
私は逆にそう言う場でも何もしない人の方がどうかと思うので、全然気にしなくていいと思います😊
後から、ベビーカーごめんね!とか謝っておけばいいと思います!

• HFMM#

HFMM#

コメントありがとうございます!
    同じような方がいて嬉しいです✨😭

やはり子供が危ないと咄嗟に行動してしまいますよね…汗
    お友達のお母さんにはとりあえずその場でベビーカーを起こさせてごめんということと、子供の腕を掴んでくれてありがとうと言いました💦

後から後悔すると、モヤッとしてしまい…誰かに聞いて欲しくて、投稿しちゃいました汗
    コメントありがとうございました❤️

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

命に関わるようなことですし、
焦って当然です!!
お友達のお母さんも分かってくれてると思います!
冷静な方がえ?ってなります😧

• HFMM#

HFMM#

やはり焦りますよね💦その時は大きなワンボックスカーが目の前にあったので、轢かれるんじゃないかと焦ってしまって💦

たしかに冷静な方がえ?てなるかもです…💦

全然話は変わるんですが…
    ごめんなさい、この顔文字→😟に笑っちゃいました笑
    なんだかほっこりしました笑

コメントありがとうございました❤️

• 12月10日