※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が急に仕事を辞めてきました。社長と口論が続いており、給料を下げるか辞めるか選ばされ、辞めることに。転職活動中にまた口論があり、帰宅。パートに出たいが子供の預け先がなく困っています。

旦那が急に仕事を辞めてきました。

社長含め3人の小さな会社で職人をしています。
前々から社長と旦那は相性が悪いのか口論になることも多々あったようで、コロナの影響で仕事がまるまる2ヶ月なくて会社側も経営的に厳しくなってきたのもあり、社長も毎日ピリピリしていて旦那に当たることがよくあったそうです。

数日前に社長に呼び出され、辞めるか、ぐんと給料を下げる(-10万)かどっちか選べと言われ12月いっぱいで辞める選択をしたそうです。

そこから転職活動を始めている真っ最中に、また口論になり、明日から来なくていいと言われ帰ってきました。

こちらも予想外で、どうしたらいいかわかりません。

私もパートに出たいのですが、近くに頼れる実家や義実家がなく子供を預けられません💦
途方に暮れています…

何かアドバイス下さい。。

コメント

旦那さんが家にいるなら
短期アルバイトや単発にしたらどうですか??

ぽむ

日雇いでもいいから次の仕事が決まるまでご主人には働いてもらうしかないと思います😅

弁護士に相談が1番だと思います!
うちも夫が酷い目にあい、弁護士立ててかなりもらいました😭
とりあえず明日から来なくていい、は給料発生しますし、辞めさせられるなら解雇予告手当出さなきゃだし、いくら営業成績良くないにしろ給料10万カットが本当に妥当なのかとか知識付けて戦わないと損だと思います〜!

退会ユーザー

小さいお子さんいて夫はクビで、、、って経験者なんでお気持ちお察ししますが、
    会社に対して何もしないにしろ解雇なんで失業手当がすぐもらえるし額も多いので、貯金0とかじゃなければそんなに絶望的になることないです😊

• 12月9日

失業手当がもらえるはずです!
調べてみてください!

旦那さんのお仕事はすぐ決まりそうですか?

どちらにお住まいか分かりませんが
百貨店が近くにありましたら
1.2月はバレンタインの催事がありますので
派遣のバイト募集してると思います。

旦那さんが自宅にいはるなら
主さんが働きに出てもいいかもしれないですね。

Kotori

大変ですね😱😱
雇用保険からお金もらえませんかね??
しばらく大丈夫だと思いますが、、、
できるとしたら奥様も仕事するなら探して、保育園預けられるかリサーチしたりとかですかね。。

3ヶ月くらい失業手当てかなんかもらえると思います!