※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Luna
妊娠・出産

1年前に稽留流産手術を経験後、再度妊活を再開し、5w4dの胎嚢が前回より小さいことに心配。成長する可能性やエピソードについて不安を相談したいです。

1年前に稽留流産で手術をして、一旦コロナで妊活をストップしていましたが最近またタイミング法からやりだしました。
5w4dの時に胎嚢確認したところ6.9mmと前回妊娠時よりもかなり小さかったので少し心配になっています。
前回は心拍確認後の流産だったので大きくても小さくても流産するときはするのだとは思っていますが、急に成長してくれたりするのでしょうか?
前回は5w3dで13.7mmの胎嚢を確認していました。
今回もダメかもしれないなとあまり期待せず次の検診待ちなのですが、不安な気持ちを出せるところもなくこちらに書かせてもらいました。
それから大きくなったよ!とかやっぱりダメだったよ。とか何かエピソードがあれば教えてください。

コメント

Livi

私は5w2dで3.2mmの滞納でした。
もう、小さすぎてダメなんじゃないかと泣き言言っていたら先生が、今から育つから!来週またおいで!元気に育ってる証拠見せてあげる!と自信満々に言ってくれて、翌週行ってみると、16.0mmまで成長してました🙄💓
私に比べれば大丈夫だと思います!😂
赤ちゃん信じてあげましょう💓

  • Livi

    Livi

    ごめんなさい、胎嚢が滞納になってます😂😂

    • 12月8日
  • Luna

    Luna

    そうなんですね!元気に育ってくれて何よりです♪
    明日病院に行くのですがなんとなく不安でそうですね!私は今赤ちゃんを信じることと守る事しかできませんから!この子は元気に産まれてくれると信じます!ありがとうございます😊

    • 12月8日
nathuu

一人目のときですが、
初診のときに胎嚢が小さくて、先生にも流産の話をされました。
結果的に大丈夫でした!
排卵日ずれたのかな?って先生には言われました。

私の中では基礎体温測ってたのでずれることはない気がしますが。。
10日間ぐらいずれてましたよ😂

それは初診で小さいはずですよね😭

勝手な想像ですが、排卵日〜着床までがゆっくりだったのかなぁって思ってます🙆

  • Luna

    Luna

    そうなんですね!私は不妊治療してて注射して排卵させているので排卵日がずれる可能性は1〜2日くらいならありえるけど限りなくないかな?と思ってちょっと不安になってました。

    • 12月9日