※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さにー
妊娠・出産

マザークリニックハピネスで妊婦健診中の方へ。赤ちゃんの体重が測れないのは正常?他院では測れるとのことで不安。情報を教えてください。

犬山市のマザークリニックハピネスに通院されていた、されている方にお聞きしたいです。
妊婦健診4回目まで行きましたが、毎回エコーで測ってもらえるのは赤ちゃんの頭の大きさだけです。
子宮頸管長については、28wに測ると前回医師から教えてもらいましたが、赤ちゃんの体重などは測ってもらえないのでしょうか?
他の産院の方は毎回赤ちゃんの体重教えてもらえてるみたいなので、ちゃんと大きくなってるか不安です。
通われている方、分かることあれば教えていただけると嬉しいです、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

そこに通院しているわけではないですが、私の産院では赤ちゃんの推定体重まで測ってくれたのは24wの時からでした💡
なので次回からは推定体重なども測られるのではないでしょうか🤔

• さにー

さにー

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!私より週数短い方が体重測ってもらってると聞いて、私ないって心配になってました💦
    次で測ってもらえるかもしれないので、楽しみにしてます✨

• 12月8日