※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKI♡
妊活

妊活3ヶ月目で、性欲減少の旦那との子作りに不安を感じています。ストレスなく自然に進める方法について相談したいです。

妊活をはじめて3ヶ月目です。
1回目、妊娠しやすい日など、あんまりよく調べずに排卵日2日後くらいに仲良しして、リセット。
2回目、ネットで調べた方法としていろいろ試してみようと思い、排卵チェッカーを使い、福さん式の子宮口チェックも試しながら排卵日3日前、当日、1日後に仲良しして、ついこの前リセット。

旦那の性欲もはっきり言って歳に応じて減少していて結婚式や仕事の忙しさもあり、レスに近い状態でした。妊活のために仲良ししてはいましたが、排卵日!!という時に無理やり性欲を高めたような感じです。
あまりストレスを感じていては良くないと聞きます。私も旦那もストレスなく自然に作ってみるか、と考えて今月はじめに来る排卵日らしき日を一応旦那に伝え、でもそのあたりでしよう!!とか、考えずにいこう。という話はしました。

でも、性欲の減少傾向がある旦那、ほっといたらいつまで経っても自然とはいえ、できないんじゃ!と心配です。

こんな悩みを抱えた方、いらっしゃいますか?性欲減少傾向にある旦那さんとの間に子ども、できるのか不安です。。。

コメント

ルイ

基礎体温はつけてますか?
基礎体温と排卵検査薬などを使って、もう少し確実に排卵日を特定する方法をお勧めします☺️
せっかくのタイミングを無駄にしないためにも!

• AKI♡

AKI♡

婦人体温計を使用して、基礎体温つけてます!でも体温ガタガタです、、、(><)
    排卵検査薬、チェッカーのことですね?使用してみたところ確実にラインははっきり出てくれたのですが、3日前だったのがいけなかったのか、、、(´;ω;`)

タイミング、無駄にしたくないです!!あかねんさんは何度のトライで授かりましたか??

• 8月1日
  • ルイ

ルイ

下に返信してしまいました💦

• 8月1日
にこきょん

こんばんは(*^^*)
焦っているときにはなかなかできないものですよ>_<

私は一人目が半年、二人目は一年かかって妊娠しました(*^◯^*)
私も旦那も子どもがすごく好きで早く欲しい!と結婚もそれが決め手でしたぐらいです。
欲しい欲しいと思ってる時ほど全く出来ず、諦めかけてる時や違うことで楽しもう!とか気持ちが切り替わった時にあっさりできました(*^^*)
産婦人科などは通っていますか?
元々生理不順なので私は結婚前に一度ちゃんと妊娠できるかどうかなど見てもらいアドバイス貰いました。
行ってみるのもいいかな?とおもいますよ(*^^*)

• AKI♡

AKI♡

産婦人科ですか!!行ってみようかなと思います。
    調べていて、不妊治療とか卵胞チェックのことは知ったのですが、妊活をはじめてすぐに産婦人科に行っていいものなのか、早すぎ?とか考えていました。

赤ちゃんが欲しい!!と感じているので産婦人科は早いに越したことないのでしょうか??

• 8月1日
  • にこきょん

にこきょん

産婦人科に早いも遅いもないと思いますよ(*^^*)
    授かりたいなら尚更行くことをお勧めします。
    自分の身体の内部の事なんて自分では分からないですもんね>_<
    もし自分が原因で赤ちゃんが出来ない…とかだったら申し訳無かったので結婚が決まってすぐに妊娠できるかどうか検査して欲しいと病院でお願いしました。
    結果、子宮内膜症だったので妊娠希望してるなら早めに作ったほうがいいよと言われたので私たちは新婚旅行を諦めました。
    それに産婦人科は妊婦さん多いのでなんとなくパワー貰えた気がしましたよ♡

• 8月1日
  • AKI♡

AKI♡

そうですね!授かりたいなら尚更
    !その通りだと思います♡
    こちらで質問させていただいて、1人で悩んでいたことをみなさんにお話することで背中を押してもらえて良かったと思っています♡

産婦人科、行ってみようと思います!
    私たちに赤ちゃんが来てくれるように願います♡

• 8月1日
ルイ

ガタガタなんですね…1度病院で基礎体温表をみてもらうとィィですよ😊
私も普段は2層なのに、4月にガタガタになって病院に行ったら無排卵でした💦

薬でリセットして、5月は排卵してたっぽかったけど(2層になってたので)リセットしてしまい、6月なかなか高温期にならなかったのでまた無排卵かと諦めてたら遅れて排卵したみたいで、狙った仲良しではなくたまたま授かれました😅

• AKI♡

AKI♡

ありがとうございます!基礎体温表は2ヶ月ほどチェックしたものでも大丈夫なのでしょうか?
    無排卵というものがあるのですね!勉強になります。
    排卵していない時と排卵している時があるというのも不思議ですね。1度、産婦人科に行ってみようと思います!!

そしてやはりあまり力んで考えない方がいいのですね^^;
    欲しいと願うばかり考えすぎてしまいます。。。生理が来て5日目。リセットされた今が1番落ち込んでます。。。(><)

• 8月1日
  • ルイ

ルイ

健康な女性でも、年に1.2回は無排卵の月があるみたいです😊
    私は4月に初めてわかってすごくショックを受け、私子どもできないーと思い込んでましたが、落ち込んでてもしょうがないし、基礎体温計って、排卵してないなーって思ったら病院に行けばィィか!って思うようにしました、、が、5月タイミングとれたのにリセットして結局排卵しててもダメかよと思い、6月はもういーや!て感じでした笑

まだ2ヶ月でしたら、もう少し計ってみてからでもィィですが、今の段階でこんな感じなんです…と行ってみるのもィィかもですよ😊
    生理開始日から2週間ほどでいってみると、ィィかもです✨

• 8月1日
  • AKI♡

AKI♡

そうなんですか!!
    初めて知りました!無排卵の可能性があるかもしれないですね。
    病院でそれ言われたら、私も落ち込んじゃうと思います(><)

産婦人科は詳しく教えてくれそうだし、無排卵だったら!ってことも考えられますね、

整理開始日から2週間だとちょうど仲良しするくらいですよね、行ってみようと思います!ありがとうございます!!!(*^^*)

• 8月1日
  • ルイ

ルイ

いえいえ♡
    AKI♡さんにも早く赤ちゃんきてくれますよーに☺️✨

• 8月1日
  • AKI♡

AKI♡

ありがとうございます!

• 8月1日
えりーぃ

うちも旦那が一時期性欲が減少してた時があり
でも私は子供が欲しかったので排卵日とか一生懸命伝えてました。
が、旦那は仕事後すぐ寝ちゃったりしてたし休みの日も疲れてるで済まされて。
もう自然は諦めて人工授精しようって考えました。本気で。

そう考えてから気が楽になって私の焦りはなくなり普通に過ごしてたらまた仲良しが復活して比較的すぐ妊娠しました。
たまにふと肩の力を抜いてみるのもいいのかなーと思いました。
自分だけちゃんと体温とか計ってるのにあんたはなにしてんのよ、ふん!とか思っちゃってたのが良くなかったのかな?と今となっては思います・・・

• AKI♡

AKI♡

私もそれ思います!思ってしまいます(><)

旦那さんも一緒になって、よし!妊活!妊活!とか言ってくるけど、旦那さんより私たち女の方が色々調べて勉強しながら排卵日チェックしたり基礎体温測ったり、生理が来てリセットされたら落ち込んだりしてるのに!!何が妊活だ!!

って思ってしまいます(´;ω;`)

でも肩の荷下ろして考えていくことが大事ですね。旦那さんの気持ちや焦りだってあるだろうに。
    性欲減少しててもまた復活してくれることを望みます!仕事が忙しくなくなってくれたらいいのに、、、(´・ω・`)

• 8月1日
リラさん

私も妊活中ですが、だいたい旦那さんは寝てしまいます。疲れてるのかなと思いつつも、すごくイライラしてしまう自分が嫌です。

• AKI♡

AKI♡

全く一緒です(><)
    誘いかけると応じてくれるものの、やっぱり旦那さんから、、、とか勢いある時の方が、、、とか考えてしまいます。自然に。とか言ってると疲れてそうだし、なかなかできなさそうで(´;ω;`)

• 8月1日
  • リラさん

リラさん

確かに、旦那さんからきてくれたらいいのにって思います。いつまで待ったらいいんだろうと思います。

• 8月1日
  • AKI♡

AKI♡

ですよね(´・ω・`;
    こっちから、素直に誘いかけるって案外勇気もいりますしね^^;

• 8月1日
PokO

私の旦那さんも制欲現象と、感度も落ちていると言っています。

2年前に稽留流産をしたのですが、その後は授かりやすくなるはずが、全然授かれず、
この間初めて旦那さんの精子を調べたところ、数がとても少なく、人工授精や体外受精を勧められました( ᵒ̶̥́⌓ᵒ̶̣̥̀ )

なので、産婦人科に行って見る時は、夫婦共に行って検査を早めにした方が早く授かれると思います♡*.+゜

お互い、早く授かれると良いですね(((o(♡´▽`♡)o)))

• AKI♡

AKI♡

旦那さんも自分の精子の様子を知りたい!!と思っているので、2人で産婦人科に行ってみようかなと思います。その時って不妊治療でって理由ではなく、卵胞検査と旦那の精子の検査?をお願いするかんじなんでしょうか?

• 8月1日
  • PokO

PokO

早く子供が欲しいことと、旦那さんの性欲減少があるから、2人とも検査をしてみたいと先生に伝えれば、対応してくださると思いますよ♡*.+゜

診療科目は不妊治療のカテゴリーになるかもしれませんが、何も気にすることはないですよ♡
    早く授かりたいなら、早々の行動が吉だと思います(((o(♡´▽`♡)o)))

• 8月1日
  • AKI♡

AKI♡

そうなんですね!わかりました✩ありがとうございます(*^^*)
    一緒に病院に行って相談してみようとおもいます!

• 8月1日