※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が4回嘔吐し、鼻水や下痢もあります。保育園に行かせても大丈夫でしょうか?心配です。

8ヶ月の息子が昨日から計4回嘔吐してます。機嫌は良く熱もありません。鼻水が出てて咳をした拍子に吐く感じです。少し下痢っぽいです。

仕事を休むか悩んでます(>_<)
一応主人は休みで診てくれる人はいます。

保育園に連れて行っても大丈夫でしょうか?
休むべきでしょうか(*_*)

心配です。

コメント

3人娘の母

保育園へは連れて行かない方がいいと思いますが…Σ(・ω・;)
たぶんお腹の風邪ですよね。
他のお子さんにもうつりますし…

タロママ

保育園はお休みして通院するのが良いと思います(●´ー`●)

何となくですが、ウィルスっぽいような、、
一応保育園に連絡してみてもいいかと思いますが、嘔吐、下痢、咳などは程度によりますが他の園児に感染の可能性があるので、通常はお休みだと思いますヽ(●^▽^●)ノ

病院にいってたいしたことなければそれはそれで安心できますし(b'3`*)

早く良くなりますように、、、

ゆみ*

胃腸炎かなぁ…って感じですが、保育園は休ませた方が良いですよ(>_<)
悪化してもいけませんし…
何かあった際、嘔吐、発熱等々、旦那様が一人でも対応しきれるのでしたら、お仕事へ出られても良いかと思います。

pengin

熱はないことで、大丈夫と思うかもしれませんが、下痢や嘔吐、咳は、頻度によっては重症化すると看護師さんが言ってましたよ~

心配なら、保育園やめた方が良いと思います。

ママリ

皆さんありがとうございます。
冷静に考えれば他のお子さんのことを考えても息子のことを考えても連れて行かないのが一番ですよね(*_*)!

保育園に連絡したところ一応病院へ行ったほうがいいとのことでした…。

主人に任せようかと思います。

ちゅん

それほどの症状があっての保育園は、きついでしょうね。。

まず保育園は集団生活する場ですので、嘔吐が二回以上で下痢気味ならまずは登園する前に病院で診察を受けるべきだと思います!

そのまま連れて行ったら周りのお子さんにもうつす可能性があることも考えてあげてください(;_;)

ちゅん

すみません、、↑の見る前に書き出してしまって、、回答募集終わった?あとに書き込んでしまいました😭💦💦