※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパー主婦になりたい私。
家族・旦那

これからも夫婦円満で暮らすために吐き出させてください。切迫早産で安…

これからも夫婦円満で暮らすために吐き出させてください。

切迫早産で安静中のため、家事もすべては出来ません。
なので旦那がやってくれています。(洗濯と料理、子供の送迎ですが。

今日旦那に言われました。
「ホントに何もできないの?俺、あと1ヶ月ももたない」と。喧嘩口調。
(ちなみに仕事は自営のため、家でやっています。)

私は産休に入りましたが、今までわたしは仕事をして、家事、洗濯、料理、来年引っ越し予定のため家の押し入れ内の片付け、産まれてくる子の準備、育児、ほぼ一人でやってきました。その結果が切迫早産です。まあ旦那ほどは稼げてませんが。

旦那に頼みごとしても、「ごめん。今ゲームのクエスト中だから。」とかいって後回し→結果やらない。
帰ってきたらほぼゴロゴロしてます。
そんなのに耐えてきました。私はゲームなんかやる暇ないので、ゲームを買ったりしません。やりたい気持ちはありますが。

今はそんな旦那の子供を妊娠し、お腹が張る度の股関節、肛門、下腹部の痛み·後期悪阻に耐えています。

今はとても感謝しています。

でも自分だけが大変みたいな顔はやめてほしい。

私は妊娠してからも、朝から寝るまで休む暇もゴロゴロする暇もなかったのに。

家事を全部やれ!とは言ってないです。
子供が家にいるときはできる範囲で、子供の面倒をみるし、体調のいい日は掃除をするし、洗濯物を畳むのが嫌いな旦那の変わりに畳んでしまうぐらいはしてる。

でも私がそれ以外のときに家で寝てるのが気に入らないみたい。
「ホントに俺をいらつかせるよね?」と言われます。

自分がゴロゴロしていたときは、なんだったの?と思います。
せめて正産期にはいるまでの残り2週間、耐えてくれればいいんですが。

ちなみに頼れるひとはいません。
旦那は他人に頼るのが嫌いで、義母や家事代行サービスとかも嫌いです。だったら疲れても自分がやるよ!タイプ。
私はどちらでもいいんですが。

と考えてたら凄いイライラして、胎教によくないな。と反省はするけど、気持ちのぶつけどころがなくて😢

コメント

ゆみ

旦那、何様?
じゃあお前が産んでみたら?って言いますね

• スーパー主婦になりたい私。

ほんとですょね。
    無理すれば家事とか出来ないこともないけど、今産まれたら子どもがかわいそうで😢
    色んな痛みや気持ちに教われて、旦那にも味わってほしいです。

• 12月6日

最悪ですね、ご主人😓

でも、正直、私は前置胎盤でハイリスクだったんですけど、どのくらい危険なのかわからなかったんですよね。
それで、産科の先生に頼んで前置胎盤のこと教えてもらいました、主人と一緒に。
震え上がりました😅
怖くて怖くてその日から絶対安静を守りました😂

HmamaYさんも、ご主人と検診に行って、産科医から切迫早産がどのくらい危険で大変なのか説明してもらうのはどうですか?
他人から(しかも権威のある)説明されればご主人も目が覚めるのでは?

私は検索魔なので、前置胎盤のこと、少し知っていますが、恐ろしいですょね。

一度2週間ほど私は入院をしていました。今のご時世コロナの影響で旦那は産院に入れないので、私の電話を介して、先生から説明がありました。
    でもよくわかっていなかったようで、帰ってきたら「結局どうなったの?」と言われ、私がもう一度説明をしました。
    痛みさえなければ、多少動くぐらいはすると!
    でも重いものもったり(洗濯物)、長時間立ちっぱなし(料理や掃除)や車の運転は怖いから出来ないよ。と伝えました。

その前に旦那は本当に病院嫌いで、上の子のときも一度も病院にきませんでした。悪阻で入院した時も先生が説明するから旦那さんときて!と言われましたが、「お前が理解してればいい。」と。

私が選んだ旦那で、普段なそんなこと思いませんが、私が何も出来なくなったときはこんなこと言われるんだ。と心の底からガッカリしました💦

• 12月6日
🧸

ご主人ひどいですね🤬⚡︎
私も今切迫で自宅で安静中なので
したいのにできないもどかしさ、申し訳なさを感じながら過ごしています。
ご主人、他人に頼るのが嫌とかいうなら、しっかりやってほしいですよね。
本当に何もできないの?って…そんな事いうあなたの方が私をいらつかせてるよ?と言ってやりたい⚡︎
すみません、人様のご主人に…🙏🏻

ありがとうございます。
    今同じような状況なのですね。

本当は子どもの送り迎えもしたいし、子どもをいっぱい抱っこしたい。料理だって、毎日子どもが喜ぶメニューを作っていました。
    やりたいことは沢山あるのに、出来ないもどかしさ💦

家事だって自分がやった方が確実ですし💦

本当にイライラしすぎて、お腹が張ってしまって悪循環です。
    いえいえ✋やはり、やってもらってるという後ろめたさがあるので、私には本人には言えません。
    共感してもらえるのが救いです。

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

最低男ですね。わたしも切迫なりましたが2ヶ月点滴で入院しました。だれの子供だと思ってるのかよくそんなこと言えるなと本当に腹が立ちます。

本当ですょね。私がこの10ヶ月辛い思いをしてきたのは、あんたの子どもを身ごもってるからだと言ってやりたいです。
    私も先日まで入院してました。
    先生に説明されても、主人は病状を理解していないようです。

• 12月6日
マイマイ🔰

あたしも周りが男しか居ないところで仕事しながら切迫早産ギリギリで毎週通院しながらウテメリン飲みながら戦ってました。
結果、切迫早産で入院して頸管縛る手術しました。
旦那さんの子がお腹に居るってのもそうですが
命が宿ってるんですよ!命がけでお腹の子ママが守ってるんですよ?
って旦那さんに言ってやりたい。
病院にも言われたんですよ。
『絶対安静 = 寝てる事 なんだよ』
『お腹の赤ちゃん守れるのはママ一人だけなんだから 』 って😢

体の急激な変化、寝不足、悪阻、好きな物を食べられない、動きたいのに動けないもどかしさ、流産しないか毎日不安、検査と言えど下を他人に見られる恥ずかしさ
病院嫌いだから行かないとか言ってられないよ。

他に頼れる人が居ないから旦那さんに頼ってるのに…
理解してほしいです。

妊娠した女性は少なからず、皆辛い思いをしてるんですょね。
    周りの理解がないと本当に辛いですね。

コンビニ行くように軽いノリでは妊娠中のトラブルは乗り越えられないと本気で思います。
    陣痛もそうですが、男には耐えられないと思います。

早く産みたいという気持ちはありますが、今産まれてしまったらと思うと本当に辛いです。

頼れる人がいないのも本当に辛いです。
    頼ってもなんで俺ばかりこんなに大変なんだオーラをだされると恐縮してしまいます💦

産まれてくるその時まで、お腹のなかで守ってあげたいと思います。
    ありがとうございます。

• 12月6日